人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あらためて台風の恐ろしさを知る

9/7<水>
今回の台風により被災された皆様に対して心からお見舞い申し上げます <(__)>

【台風14号】
台風は日本海に抜けたものの、北上を続けており北海道への再上陸が懸念されている。

ここ福岡は心配されたほどの被害はなかったようで、ホッとしたというか、“幸運だった”というのが正直なところ。。。

鹿児島、宮崎、大分、山口と多くの地域が浸水や土砂崩れなどの被害に見舞われており、広島や福井県でも被害が報告されている。

これからは『耐震』だけでなく『防水』対策も必要と言うことだろう。
今後、被害が拡大しないことを願うばかりである。

やっぱり温暖化が影響しているのかな。。。

by suyak | 2005-09-07 20:37 | 世の中のこと