人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おひさぁー

4/13<日>
盛り上がってきた!?
Jでは浦和が永井の2ゴールで堅守鹿島を破り、結果、ピクシー名古屋が首位に!!
久しぶりにJが面白くなってきました006.gif

が、しかーし、今日の注目はやっぱりこれでしょう049.gif





ルマン松井、来季はサンテティエンヌへ完全移籍!
- スポーツ報知-

フランス1部リーグで活躍するMF松井大輔(26)=ルマン=が来季から同1部のサンテティエンヌに完全移籍することが12日、明らかになった。今季限りでルマンとの契約が切れるため移籍金は派生しない。3年契約で年俸は1億円(金額は推定)。近日中に正式発表される。1979年から82年までフランスの「将軍」と呼ばれたミシェル・プラティニ(現欧州サッカー連盟会長、52)も所属したクラブで、松井はさらなる飛躍を目指すことになる。

今季3得点5アシストと奮闘した松井だが、ルマンからの契約更新オファーを固辞。欧州各国からオファーが届き争奪戦に発展した。フランス1部で現在3位のナンシー、会長自ら電話連絡してきたセリエAのトリノやドイツのシュツットガルト、Jリーグの複数のクラブも獲得に乗り出した。熟考を重ねた結果、堪能なフランス語が通じ、リスクの少ないフランス残留に絞った。そして、ナンシー以上に条件面が高く、定位置も確保されているサンテティエンヌに決断した模様だ。

新天地では来季欧州のカップ戦に出場できる可能性がある。現在勝ち点46の5位でUAFA杯の予備選となるインタートト杯出場圏内だ。欧州CL出場圏の3位ナンシーとは勝ち点9差だ。・・・etc

なかなか興味深い選択。
空気を入れ替える良いタイミングではないでしょうか072.gif
おひさぁー_e0026989_2043368.jpg

by suyak | 2008-04-13 20:15 | サッカー