人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱりおかしい!?

10/19<水>
ああ、ペナントが・・・
やっぱりおかしい!?_e0026989_047589.jpg負けたから言うわけだが(笑)、2年連続でリーグ1位のチームが日本シリーズに出られないというのはどう考えてもおかしいのではないか?

矛盾を承知でリーグの活性化のために導入したのかもしれない。

盛り上がったことも事実であり、基本的にプレーオフ自体には私も賛成だ。

でも、現行の制度はやっぱり解せない。

昨年、球団の合併や削減問題が起こった際にプロ野球の活性化策として某スポーツジャーナリストも言っていたことではあるが、もし来シーズン以降もプレーオフを続けるのであれば、メジャーのようにパ・リーグを3チームずつの2つの地区(西地区と東地区)に分けてこれまで同様のリーグ戦を行い、両地区のトップチームがリーグチャンピオンを目指してプレーオフを戦うというのがベターではないだろうか(できれば、4チームずつあればもっと面白いのだが)。

コレなら少なくとも現行の制度よりは公正だと思うのだがどうだろう。

是非ともリーグの機構側には考えていただきたい。


ただマリーンズにはパ・リーグの代表として心からエールを送りたい。

絶対チャンピオンになってねぇーーー!!
やっぱりおかしい!?_e0026989_0474296.jpg

by suyak | 2005-10-19 00:30 | ホークス(野球)