不眠症?

7/27<水>

うー眠れない。

最近妙に寝付きが悪い。
疲れていてもなかなか眠れない。

コレが不眠症なのかな?

やっぱり、原因はストレス?……ハァ
(=_=)
[PR]

# by suyak | 2005-07-27 03:34 | 日々の出来事

スペースシャトル

7/27<水>
ようやく飛び立ったか!

無事の帰還をただただ望む!!


寝る。
[PR]

# by suyak | 2005-07-27 01:27 | 世の中のこと

物欲大魔王?

7/26<火>
なのかな。自分は。

最近のMyブログを見るとそう思う…。
[PR]

# by suyak | 2005-07-26 01:49 | ひとりごと

最近気になる…!?

7/25<月>
今日は何ら書くことも無いので、最近気になる車なんぞを挙げてみようと思う(国産車だけど)。
ちなみに、私は車に関しては薄っぺらな知識しかなく、まったくの素人であることを予め断っておく。


e0026989_21194451.jpg

スズキスイフト
なんかいいよねぇ、このデザイン!
数あるコンパクトカーの中でも、かたまり感のある良い車だと思う。

続きはコチラ
[PR]

# by suyak | 2005-07-26 00:07 | Spike(クルマ)

G-SHOCK!?

7/25<月>
e0026989_3505895.jpg

『G'z One TYPE-R』

auからこんな携帯が発売されているんですね。タフネス携帯だそうで。

カラフルですよね。

欲しい…。

auにはこの他にも『talby』『INFOBAR』などデザインに力を入れた端末が多いような気がするのだが。

ドコモもいろんな趣向の携帯を作ればいいのに…。

寝よ。ふぁわわzzz...
[PR]

# by suyak | 2005-07-25 02:24 | 世の中のこと

地震

7/23<土>
東京都心で震度5強!!

この日本に居る限り、何処で暮らそうと我々は地震の危険から逃れることは出来ないな。

そのときに備えて準備をしておくだけだ。

起こらぬことを願うが…。
[PR]

# by suyak | 2005-07-23 21:18 | 世の中のこと

世界遺産

7/22<金>
皆さん、今週NHK(BShi、総合)で放送されている『世界遺産 イタリア縦断1200キロ』ってご存知ですか?

先ごろ、日本の知床半島も世界遺産に認定されましたが、その世界遺産に登録されているイタリアの各都市を縦断しながら町並みを紹介してゆく番組です。

e0026989_2201366.jpgどこの町にも共通することは中世の時代に造られたであろう建造物や町並みをそのまま現代に受け継ぎ、人々がそこで暮らしているという事実です。※[写真はシエナの町]

町の景観は調和がとれていて美しく、歴史の息吹を感じさせます。

過去をすべて否定するかのごとく、(効率という名の下に)造っては破壊する日本の行政も見習って欲しいものです。

普段生活している町が歴史の香りを漂わせ、自然と共生した建物とその伝統美に包まれていたとしたら、そこに暮らす人々にどれほど落ち着きや癒しの心、人間らしさをもたらすことでしょう。この番組を見るにつけそう思うのです。

それにしてもイタリア建築とそれらに彩られた町並みの美しいこと。

ヨーロッパはこのような町の景観には秀でていますね。
[PR]

# by suyak | 2005-07-22 22:32 | テレビ/芸能

う~ん、何だか

7/22<金>
何だかこのブログ、我ながら暗い、非常に暗い!!

今の自分を反映してる。

いつも楽しく拝見させてもらっている他のブログのように、我がブログももっと前向きで充実した内容にしたいのだが、如何せん現在の自分の気持ちが…。

この内容じゃ誰も来るはずが無い。自分で読んでもつまんないし。でもこれが今の自分である以上どうしようもない。

時期が悪かったかな。

近い将来、我が“館”“sweetな日常”“私情”して、“さんぽ”がてら“つれづれ”“雑記”したいものである。

ブログ開設一週間…。

いやはや。
[PR]

# by suyak | 2005-07-22 01:01 | ひとりごと

いろいろとあるもんだよな

7/21<木>
ながく生きていれば。
ここでブログを書かれている人たちの中にも大なり小なり何がしかを経験し、事を抱えている方もおられると思う。

恥ずかしいので続きはコチラ…
[PR]

# by suyak | 2005-07-21 20:11 | ひとりごと

機種変更する?

7/21<木>
最近、携帯を変えたい気分に少しばかり駆られている。
e0026989_557960.jpg現在使っている携帯(N504iS:右写真)は来月で丸2年、一時期、開くと画面が真っ暗になっていたこと、アプリをダウンロードすると勝手に電源が落ちて再起動すること(笑)を除けばまだまだ十分使える(どうせアプリは使わないし)のだが、傷みやデザインへの飽きが少々…。
つまりは気分転換の一種である。

続きはコチラ
[PR]

# by suyak | 2005-07-21 11:27 | ひとりごと