告白

8/2<火>
日記と考えれば何の問題も無いだろう。
しかし、これがブログであり衆目にさらされる(少なくとも可能性はある)シロモノである以上、告白と言えども陳腐なものであり所詮は軽いもの、切実さに欠けるものと受け止められてしまうかもしれない。
そんなこと気にしなければいい話…、そうなのではあるが。
ただ、今の自分には現在の気持ちを話す相手もそう居るわけでもなく、今更話せる状況でもない。したがって、このブログが今の自分にとって思いを吐き出せる唯一の場なのである。

思いを溜め込んで頭がショートするぐらいなら、この場で吐露しようと思う。

続きはコチラです
[PR]

# by suyak | 2005-08-02 13:31 | ひとりごと

ハロー!8月!!

8/1<月>
今日から8月。
気持ちも新たに、前を向いて歩みたい!! (本日さっそくダメージを受けたが…)
苦手な暑さにはちょっぴり控えてもらって。

出だし好調とは全く言えないが、頑張りたい。

夏を制するものは…。

残りはサッカーねた…
[PR]

# by suyak | 2005-08-01 19:42 | ひとりごと

8月

7/31<日>
[決意]

今日で7月も終わり。

明日から8月(当たり前)。

気持ちを入れ直してリスタートだ!!


夏を制するものは…
[PR]

# by suyak | 2005-07-31 11:31 | ひとりごと

バルサ

7/31<日>
バルセロナ、今日(正確には昨日)マリノスと試合していましたねぇ。結果は1-1。

e0026989_764513.jpg昨日来日して今日試合…。

まぁ、よしとしましょう。まぁ、まぁ…。

リーグ戦、チャンピオンズリーグ、「頼んだよ!!」

【※写真はパスを出すロナウジーニョの後姿】
[PR]

# by suyak | 2005-07-31 01:11 | サッカー

帰宅して、開口一番

7/30<土>
雨の影響もあって午前中は涼しかったのですが、午後からは蒸し暑さも復活し、やはり夏の一日でした。

話は変わって、『サッカー』ネタ!!
e0026989_2025293.jpg【ルイゾン来日】
名古屋グランパスエイトに新戦力、ブラジルのサンパウロFCから元ブラジル代表FWルイゾン(※写真)が加入しました。
コレは期待大です。まさしく現役バリバリのFWです。どのようなプレーを見せてくれるのか、そして彼の加入によってチームがどのように変わるのか非常に楽しみです。

この『名古屋グランパス』というクラブ、ピクシー(ストイコビッチ)が居た頃からいつリーグ優勝してもおかしくない戦力を有していたのですが、クラブが裕福すぎるせいか(※クラブの母体はトヨタ自動車)シーズンを通じた安定感に欠け、選手達にもいまひとつ勝利への執念が感じられませんでした。

そろそろ一皮剥けてもよろしいのでは!!

期待しましょう、俊哉、ルイゾン、グランパス!!
[PR]

# by suyak | 2005-07-30 16:50 | サッカー

つれづれに…

7/30<土>
今日は朝から雨模様、雷の音もちらほら。

比較的気温が低く涼しげ(朝だから?)なのは悪くないが、これから出かける身としては…。


e0026989_10395412.jpg【今日の一枚】
俊輔、カズ、新天地でも“頑張れ!!”
…一枚じゃない!?


e0026989_10442255.jpg
[PR]

# by suyak | 2005-07-30 10:23 | 日々の出来事

お天気

7/29<金>
今日はさしてどうと言うことの無い一日であったが、どんよりとこもったような天候が何とも言えず、不快感を覚えた。
夏到来と言わんばかりの炎天下、蒸し暑さから一転して降るのか降らないのか分からないドロ~ンとした一日。

気分も悪いが、何より身体に悪い。

今日は気だるくすっきりしない体調だった。

もうご勘弁を m(_ _)m
[PR]

# by suyak | 2005-07-29 23:43 | 日々の出来事

あち、あち

7/29<金>
暑い、暑すぎる(>_<)
おかげで寝付きが悪い。

扇風機だけじゃ厳しいぞ。

エアコンは体が怠くなるので、出来るだけ避けているのだが…。

うー、つらい…。
[PR]

# by suyak | 2005-07-29 04:16 | 日々の出来事

レアル・マドリー……なんぼのもんじゃい!!

7/28<木>
前略
私は大のサッカーフリークである…。

皆さん、昨日(3-1磐田)と25日(0-3東京V)に行われたサッカーの親善試合、ご覧になりました?あのジダンやベッカムが所属しているスペインリーグの雄(?)『レアル・マドリー』が世界ツアーの一環として日本で行った試合です。

e0026989_7406100.jpgあれはないでしょう、いくらなんでも。あんな試合に喜ぶ我々も我々ですが、やる方も如何なものでしょう(とは言え、分かっているファンも多かったようで、観客動員は芳しくなかったようですが)。過密日程の中、試合をやらされるマドリーの選手にも多少は同情しますが(でも皆信じられないような年俸を手にしている)、あんなお茶を濁す程度の試合なら見たくもないしやる必要も無いと思うのです。選手は動かないし当然パスも回らない。あんなのは本当のマドリーではありません。本当のマドリーもそう大したチームではなくなったが…。※[写真は対磐田戦]

「世界中に存在するマドリーファンに選手の姿をお見せする」という趣旨の下に行われているらしいのですが、お察しの通り商業目的なのはみえみえで、チームはこのツアーで約30億円の収入を手にするのだとか。まさに顔見せ興行(東京Vとの試合後、マドリーの監督もそれらしき発言をしていたとか…)。

今週末にはバイエルン、マンU、バルサの親善試合が行われますが、商業目的があるにせよ、もう少し真摯な気持ちでプレーしてもらいたいものです。リーグ戦と同じようにとは言いませんが観客を集めて試合を行う以上、プロとしての責任を選手のみならず関係者の方々にも感じて頂きたいのです。
ただ、バイエルンやバルサはベストメンバーで出来うる限り本来の姿を披露するらしいので期待はしているのですが(マンUはどうだか知らない)。

でないと、いくらお人好しで我慢強い我々日本人もあっという間に熱が冷めてそっぽを向いちゃいますよ。結構本質を皆見抜いているのだから…。

ちなみに今年はJリーグも1シーズン制になり、リーグ戦の楽しみが増えましたね。
そして世界に目を向けると…今年も頑張れ!! “バルサ”

サッカーにあまり詳しくない方のために説明を付け加えますと、『バルサ』とはスペインリーグのまさに雄、『FC バルセロナ』のことです。
バルサとスペインリーグの為にもマドリーはもう少しマシなチームになってね(笑)
ハッハッハ!!

大好きな『サッカー』に関する初投稿、もうちょっと楽しい話題にしたかったな。


そう言えば、ヒデも今日試合してたような…。

                                           草々
[PR]

# by suyak | 2005-07-28 22:35 | サッカー

あち

7/28<木>

今日もハンパじゃなく暑い。夏とはいえ、どうにかならないものか…。
紫外線もかなり浴びてるんだろうな。
これから数時間が正念場。

厳しい…(@_@;)
[PR]

# by suyak | 2005-07-28 11:21 | 日々の出来事