意志薄弱…m(__)m

8/11<木>
携帯をリニューアル!!

e0026989_1574339.jpg以前、検討していたpremini-Ⅱ(茶色)に。【※左写真】
premini-ⅡsのWhite&Lavenderと迷ったが、店員さんの薦めもあってこの端末に。

コンパクトで画面も綺麗。なかなか良さげ。

NECの端末(N504iS)からの変更のため、このソニー端末が使い易いのかどうかはまだ分からないが、小さなボタンにも工夫が施されており、まずまずという感じ。

2年程使っていた前端末、最近の端末と比べると折り畳みなのにスリムかつコンパクト、使い勝手も良く気に入っていたのだが、ここ数日メールを打っているときに突然画面がフリーズする現象が再発。やむなく量販店に行って購入の運びとなった。

ブログにも書いていた通り、壊れてもいないのに携帯を買い換えることに抵抗を感じていたのであるが、壊れたとはいえ、購買欲に押されてあえなく陥落。。。

前端末は記念に保管して(目覚まし代わりに使用、いざというときには使えると思うし)、新たな端末を大切に使いたい。


黒のほうが良かったかな…。。。
[PR]

# by suyak | 2005-08-11 01:45 | 日々の出来事

衆院解散

8/8<月>
決して政治に詳しい訳ではないが、おかしくないか?

かの郵政法案が参議院で否決されたため、何と衆議院を解散するという。

これが正しいやり方なのだろうか。解散によって、他の重要法案も廃案になるという。

小泉首相が郵政の民営化を公約として掲げ、推進していたことは理解している。しかし、彼は一国の首相であり、国益を考えて行動すべきことは言うまでも無い。
今回の行為はそれから逸脱してはいないだろうか。

国内外に多くの懸案事項を抱えているこの時期に、理解に苦しむ行動によって政治的空白を作り、政府としての継続性を断ち切る可能性を自ら作るというのは国益を考えた行動とは到底思えない。
このような行為は信念とは言えず、単に思考が停止しているだけである。

首相は国民に信を問うと言っているが、国民の真意は衆院の解散ではなく継続して審議することではないだろうか。

誰もが郵政の民営化自体に反対しているわけではないだろう。
求められているのは、現行の郵政事業をどのように効率の良いものに改革するのか、あるいは民営化するのかという代替案をきちんと示すことである。

そして問題なのは、郵政民営化法案に関する審議・採決に対する政府の態度や対応そのものなのだ。

つまり、誰が考えたってもっとマシな方法があるだろう!!ということなのだ。


かくして選挙は始まるのである。

税金いくら掛かるんだ!!
[PR]

# by suyak | 2005-08-08 22:52 | 世の中のこと

そう言えば…

8/7<日>
今日は≪立秋≫だったな。朝、ニュースでも言ってたっけ。

季節感無さ過ぎ、というか暑すぎ

“日本の美しい四季”は毎年ちゃんと巡って来て欲しい。

何だか最近、亜熱帯になってる…。

にしても、日付が変わる前に気付いて良かった。。。
[PR]

# by suyak | 2005-08-07 23:42 | 世の中のこと

韓国戦

8/7<日>
【1勝1分1敗の勝ち点4】
e0026989_23103785.jpg勝ちましたねぇ、日本代表。

先ほど終わったばかりのサッカー東アジア選手権の対韓国戦。後半40分過ぎ、途中出場の小笠原のコーナーキックからFW巻が競った後ろにこれまた途中出場の中沢が跳び込み、左足で合わせてキーパーの股を抜いてゴール!! この一点を守り抜いて日本は今大会初勝利。結果、4ヶ国中2位で終了。優勝は中国。韓国は最下位の4位。【※写真はゴールを決めて喜ぶ中沢】

あまり興味の無い大会でさして見てもいなかったのだが、日本にとっては良い結果となったようだ。
というのもこの大会、最下位のチームは次の大会には今回の上位3ヶ国以外の他のアジアの国と予選を戦わなければならないらしく、日本は(韓国も)今日の試合の結果いかんでは予選に回される羽目になっていたのである。

これで困ったどころか面目丸潰れなのが今大会のホスト国、韓国である。
2分1敗の勝利無しで勝ち点2の最下位。しかも1敗は宿敵(らしい?)の日本。
今大会のみならず、W杯予選でも試合運びを批判されていた韓国チーム。当然その矛先は監督のボンフレールに向けられているようで、もしかすると今回の結果を受けて…。

でもヒディングはもういないしな…。

というか、この大会続くのか(苦笑)?
[PR]

# by suyak | 2005-08-07 22:30 | サッカー

俊輔鮮烈デビュー!!?

8/7<日>
【MVP】
e0026989_8531455.jpg大活躍!!だったらしい。
見てはいないが…。

トップ下に入った昨日のスコットランドリーグ開幕戦、後半39分に退くまで持ち前のテクニックを存分に披露し、この試合のMVPに!!
ベンチに下がる際にはホームを埋め尽くした5万6千人余りの観客からスタンディング・オベーションだったとか。

上々の開幕デビューだったそうな。

見たかったな。
夜のスポーツニュースを待つとするか。

それにしてもこのユニフォーム、ラガーシャツにしか見えないのだが…土地柄?

ま、よかった、よかった ^_^      …かな?
[PR]

# by suyak | 2005-08-07 09:10 | サッカー

岐路に立つ

8/6<土>
自業自得とはいえ、いま人生の岐路に立っているのかもしれない。

時間は無いがある意味慎重によく考えて選択すべきなんだと思う。

時間は無いが…。

頼みは当然自分自身!

“サムライ魂”と言うには恥ずかしすぎるほどビビリな自分だが、心意気は強く、できれば高潔に抱きたい。

弱気を捨て、腹を括るのだ!!

残りはサッカーがらみで…
[PR]

# by suyak | 2005-08-06 16:37 | 日々の出来事

もぉーーーしょ!!!

8/5<金>
日本全国で気温が上昇しているのかな?

最高気温を更新しているのかな?

北海道で34度超だと。

沖縄が一番涼しかったりして。

アスファルトの照り返しで日焼けした…。

バテバテ…
[PR]

# by suyak | 2005-08-05 20:53 | 日々の出来事

つれづれに…

8/3<水>
映画の話題をひとつ。

CGや出演者に巨費を投じるあまり、大味な作品が目につく昨今だが(ハリウッドかぶれなだけ?)、最近観た作品の中で印象に残ったものとして『Before Sunset 』がある。
e0026989_2140649.jpg
ライフログにも載せているこの作品、9年ぶりに再会した男女(ジェシーとセリーヌ)がその間の出来事を振り返りながら互いの人生や恋愛について語り合うというものだ。
この作品の一番の特徴は、ストーリーがパリの街を歩く主役二人(イーサン・ホークとジュリー・デルビー)の会話だけで展開していく点にある。
脚本作りに彼ら二人が参加していることもあり、映画の中で繰り広げられる会話には本気度(現実味かな?)が感じられ、観ているこちらも思わず二人の会話に引き込まれ、気が付くと自らに置き換えて考えているのである。恋愛、結婚、家庭、仕事、人生…君と僕。

映画はやはり発想であり、ストーリーなんだということを改めて感じさせられる。


いやぁ、久しぶりになかなかの映画を観たなぁ。

9年前の前作『Before Sunrise』は観てないんだけど…。


最後に今日の日本代表について(サッカー東アジア選手権)
負けてるとき、勝たなきゃならないときに後ろでちんたらボールを回してんじゃねぇよ!!

“達也”、次も頼む!!

サッカーねたになると、つい言葉がお下劣に…。
[PR]

# by suyak | 2005-08-03 22:41 | 映画

ズレータ!!

8/3<水>
e0026989_110257.jpg【起死回生】
まさしくこのことであろう。6回裏、ホークス(ソフトバンク)の『パナマの怪人』こと、フリオ・ズレータの満塁ホームランによって、ファイターズ(日本ハム)に4-3の逆転勝利!!

もひとつ安定感に欠けるバッターであるが、連敗中でさらに最近打線が湿りがちだったチームにとっては値千金の一発であった!

長いシーズン、チーム状態が落ち込む時期もあるとは思うが、総合力でなんとかカバーして頑張って欲しい!!
[PR]

# by suyak | 2005-08-03 11:23 | ホークス(野球)

く、く、暗い

8/2<火>
やっぱり暗いな、我がブログ。

内容が内容、現実が現実なだけに致し方ないか。

ただ、ブログに記したことで少し気分が落ち着いたかな…。

ま、また気持ちは揺れ動くんだろうが、しばらくはこんな感じなんだろう。

ヘコミを最小限に抑えるべく心掛けよう!!

癒しは『サッカー(スポーツ)』と『映画』と『読書』だな。
[PR]

# by suyak | 2005-08-02 14:27 | ひとりごと