夏の甲子園

8/20<土>
全国高校野球甲子園大会決勝戦  京都外大西 対 駒大苫小牧

3-3で迎えた同点の7回裏、駒大の攻撃でノーアウト1、2塁から送りバント成功。

決勝にふさわしい白熱した好ゲーム!!

それにしても知らない名前、変わった名前の高校が増えたなぁ。

あっ!!、駒大勝ち越した。。。
[PR]

# by suyak | 2005-08-20 14:52 | ホークス(野球)

何と言うか…パート3

8/19<金>
そう、諦めちゃだめだ。ダメなんだ、諦めちゃ。
そういうことなんだ。

たぶん。

しんどいな…。

よし、風呂入って寝る。

おわり。
[PR]

# by suyak | 2005-08-19 23:46 | ひとりごと

何と言うか…パート2

8/19<金>
つまるところ、強く生きるってことなんだろうな。

強く生きるんだ。

強くならなきゃ。

気持ちを強く持つんだ。。

そう難しいことではない。それこそ気持ちの問題だ。


そして夜は…寝るに限る。ウン、間違いない。
[PR]

# by suyak | 2005-08-19 23:20 | ひとりごと

何と言うか…

8/19<金>
コンタクトを着けたまま寝たために傷つけてしまった目もどうやら順調に回復しているようでひと安心なのだが、家族が集まった盆休みも一部の行事を除いてキャンセル状態で殆んど家でレンズを外して静養する日々であった(実は私は眼鏡で矯正できないほどの乱視でレンズを外すと全く見えないのである)。

この何にも出来ない状態ってのがとっても憂鬱で…見えないものだからアレコレ頭の中で考えてばかり…我ながらよくおかしな病気にならないものだと思う。

人生の選択というのは結構厳しく大変なものだが、その一方でいろいろなものが見えてきて分かってくる。見えてくるものは辛いことが多いが。

ある意味、生きていることを実感もするかな。ちょっと悲しいけど…。

続きはコチラにしとくかな
[PR]

# by suyak | 2005-08-19 22:49 | ひとりごと

1位通過!!

8/18<木>
【日本2-1イラン】
e0026989_1236797.jpg
昨日行われたW杯アジア最終予選最終戦、ホーム(横浜)にイランを迎えた我らが日本代表は2-1で見事勝利!!グループ1位で予選突破を決めた。【※写真は試合後のセレモニー】

終わりよければ~ではないが、一度負けている相手にホーム、しかも最終戦で勝って締めくくれたということは、これから本戦に向けて強化を図っていこうとするチームにとって、またサポーターにとっても一番良い結果だったと思う。

お互いW杯の出場が決まった後の試合であっても、相手が国内の若手中心のメンバーであっても、日本が国内組みであっても、勝って終われたのは何よりである。

W杯まで10ヶ月、一層の飛躍を期待したい。

そして代表とともに自分も飛躍したい。

おまけ~野球ネタ…
[PR]

# by suyak | 2005-08-18 12:56 | サッカー

夜になると…

8/18<木>
急に不安になる。

自信を無くす。

寝よう。

それがいい。。。Zzz
[PR]

# by suyak | 2005-08-18 00:55 | 日々の出来事

盆も明けて

8/17<水>
またいつもの日常が始まった。しかし、暑さは相変わらずで秋の気配など何処にも感じられない。

先日(13日)はコンタクト(ハード)を着けたまま寝てしまい、目に傷が入り身動きが取れなくなってしまった。
何だか、“泣きっ面にハチ”…

あぁ、クソッタレ!

数日静養して、また活動再開だ!!
[PR]

# by suyak | 2005-08-17 14:24 | 日々の出来事

バテたぁ~

8/14<日>
昨日は予定通りに無事終了。

早朝からの過密?日程だったが、心地よい疲れ。

帰宅して夕食の後、先ほどまでグッスリでした。

最後は少しだけサッカーねた…
[PR]

# by suyak | 2005-08-14 12:15 | 日々の出来事

お盆

8/12<金>
明日は朝6時から母方のお墓参り。その後いったん帰宅して食事をとったあと父方のお墓参りへ行く予定。

暑さが思い遣られるが、毎年お盆と正月に行われるこの慣習に何故か尊さと神聖さを感じてしまう。

歳を取った証拠かな…。。。

でも、このような歳の重ね方なら悪くないかも。

目が回るほど、思考が停止してしまうほどの猛スピードで時間が流れる日常に、非日常のごとくぽっかりと現れるお盆。
本当はこっちが日常であるはずなのにね…。

この時期、このひとときを大切に過ごしましょう。^_^
[PR]

# by suyak | 2005-08-12 20:54 | 日々の出来事

毎度の事ながら

8/11<木>
本日も厳しい日差しであっついワイ!!
[PR]

# by suyak | 2005-08-11 14:23 | 日々の出来事