近付いた!?

3/29<日>
正直、見てないのですが…
日本 1-0 バーレーン

とにかく勝つことが大事な試合ですから、構わないのでしょうが。。。

バーレーンってたしか人口が70~80万人の国なんですよ。





それにしても、昨日、一昨日と飲みすぎてしまって・・・。

4月からまたブログのアップが少なくなりそうですm(_)m
[PR]

by suyak | 2009-03-29 11:58 | サッカー

WBC侍ジャパンV2!!遅っ

3/25<水>
イチローごめんね
日本 5-3 韓国

 
 「日本のためにやりました」。観客の7割を占めた韓国ファンから最も大きなブーイングを浴びたが、最後に日の丸の大きな国旗を手に場内を1周。「気持ちよかったですね。ほぼ“イキ”かけました。……すみません」。公約通りに連覇を成し遂げた天才打者は絶頂の喜びに浸った。

みーんな凄かった、侍ジャパン!!\(^O^)/
e0026989_2228813.jpg


e0026989_221753100.jpg


e0026989_22185133.jpg


e0026989_22194461.jpg

[PR]

by suyak | 2009-03-25 22:20 | ホークス(野球)

いざ、ファイナルへ!!

3/23<月>
5度目の対決って・・・
日本 9-4 米国

WBC 日本、決勝進出です\(^0^)/

結局、日本と韓国がえらく強いってことだよな。。。
[PR]

by suyak | 2009-03-23 23:48 | ホークス(野球)

よかった

3/20<金>
e0026989_185750.jpg日本決勝トーナメント(準決勝)へ!

日本 5-0 キューバ

ホント、よかった。
[PR]

by suyak | 2009-03-20 01:09 | ホークス(野球)

嗚呼、またしても・・・

3/18<水>
平気でいられますか?
日本 1-4 韓国

この気持ち、どーすりゃいいのよ。。。
[PR]

by suyak | 2009-03-18 21:46 | ホークス(野球)

☆松坂様☆

3/16<月>
信じてもイイですか!?
e0026989_21112160.jpg日本 6-0 キューバ

侍ジャパン、野球強国に完勝でした。
第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)日本代表は米カリフォルニア州サンディエゴのペトコ・パークでの2次ラウンド1組1回戦で北京五輪準優勝の強豪キューバと対戦。6―0で快勝しました。

ベスト4進出をかけた日本の次なる相手は、これまたメキシコを8-2で見事に下した韓国…。

何回やんのよ・・・てな気もしますが、頑張ってもらいましょう\(^0^)/

頼むぞ、ダルビッシュ!!!


いやぁ、それにしてもマツザカは見事でしたねぇ003.gif

ただ、どうしても気になるのがイチローです。
個人的にはシーズンに入ってからでも調子を取り戻してくれればよいのですが。。。002.gif
[PR]

by suyak | 2009-03-16 21:11 | ホークス(野球)

いざ!?アメリカへ

3/10<火>
期待してもいいですか・・・?
日本 0-1 韓国

昨日の試合、やっぱり勝利で終わりたかった。

韓国は確かにいいチーム、日本のこともよく研究してるようだけど、それでは緻密でハイレベルかと言うと、そうでもない気がするのです。
素は大味で淡白というか、のびしろが見えてるというか・・・。
決して面白い野球ではない。。。


それとどうしても気になったのが村田の4番と、、、、、、イチローの・・・・・・・・・。
[PR]

by suyak | 2009-03-10 23:02 | ホークス(野球)

2次ラウンド進出決定!

3/7<土>
歴史的かはさておき・・・
日本 14-2 韓国

第2回WBCワールド・ベースボール・クラシックで、日本は韓国と対戦し、“な、なんと”接戦の予想をくつがえす14-2の7回コールドで圧勝。サンディエゴ(アメリカ)で行われる第2ラウンドへの進出を決めました!

イチローの3安打猛打賞を始め日本は選手全員が攻守で活躍。北京で日本打線が苦しんだ相手先発左腕金広鉉の調子がいまひとつだったこともありますが、日本が彼を攻略したことも事実。韓国チームが早々にあきらめモードになったことも相俟って、前半で試合の流れが決まりました。

9日、A組1位の座をかけた決勝が(おそらく韓国とまた対戦すると思われる)どのような結果になるか分かりませんが、ひとまず2次ラウンド進出おめでとう☆☆☆


イチローのセーフティーバントにはシビれたな。。。(^‐^)
e0026989_23412272.jpg

e0026989_14253056.jpg

[PR]

by suyak | 2009-03-07 23:06 | ホークス(野球)

バンクーバー行き!

3/7<土>
日本初!
フリースタイルスキー世界選手権猪苗代大会女子モーグル決勝で上村愛子選手が初優勝。
日本勢として世界選手権を制したのは男女通じて初だそうです。これにより彼女は来年のバンクーバー五輪代表が内定!
おめでとうございます!!



それにしても彼女の笑顔は相変わらず素敵ですねぇ☆
e0026989_22381258.jpg

[PR]

by suyak | 2009-03-07 22:39 | スポーツ

ハット!!

3/1<日>
セルティックでよろしいのでは?
-俊輔、右・左・FKでハット-
セルティック 7-0 セントミレン◇2月28日◇グラスゴー
e0026989_14292980.jpg
セルティックMF中村俊輔くんが、ハットトリックの大活躍です!セントミレン戦で、右MFとして先発出場し、右足、左足、そして最後は伝家の宝刀左足FKでスコットランドリーグ2度目の1試合3得点を挙げました!!

今夏にはマリノスに復帰か!?と言うニュースも流れてはいますが、このままセルティックに残留してプレーを続けるのも本人にとっても、そして案外日本のサッカーファンにとっても望ましいのではないかという気も致します・・・。


e0026989_14303521.jpgま、今は何より彼のポテンシャルが代表に還元されることを願うばかりですけどねぇ。。。
[PR]

by suyak | 2009-03-01 14:32 | サッカー