最終節へ!

11/26<日>
決着つかず
レッズのことじゃないですよ(笑)

J1第33節
G大阪 3 - 2 京都
広島 2 - 1 新潟
磐田 1 - 0 清水
川崎F 3 - 2 鹿島
甲府 2 - 3 千葉
名古屋 2 - 0 福岡
大宮 2 - 0 C大阪
東京 0 - 0 浦和
横浜 0 - 1 大分

我がアビスパです!!............(><)
[PR]

by suyak | 2006-11-26 19:08 | サッカー

どう見る?

11/23<木>
残り2節
J1第32節
C大阪 1 - 1 名古屋
福岡 1 - 1 G大阪
千葉 0 - 1 広島
鹿島 5 - 1 新潟
京都 1 - 3 磐田
大分 1 - 2 大宮
清水 4 - 3 川崎F
東京 1 - 2 横浜
浦和 3 - 0 甲府

セレッソ、アビスパ共にドロー。
逆転できるかな。。。
[PR]

by suyak | 2006-11-23 19:07 | サッカー

俊輔、マンU下す!!

11/22<水>
欧州CL1次リーグ
e0026989_21154636.jpgセルティック 1-0 マンチェスター・ユナイテッド
-俊輔FK弾!セルティック2位以内確定で決勝T進出-
F組のセルティック(スコットランド)はMF中村俊輔が後半36分に直接FKで奪った決勝点でマンチェスターU(イングランド)に1―0で勝利。勝ち点を9に伸ばし、1試合を残して同組2位以内を確定、16チームによる決勝トーナメント進出を決めました。

e0026989_14212187.jpg
俊輔、よく決めました!
劣勢だった試合をひっくり返し、チームを決勝Tに導く値千金の一発でした。

前回のマンU戦に続く、CL2点目。
しかも同じような位置からの直接FKによるゴール!

彼のプレースキックは頼りになります☆


試合終了間際のPKを阻止したGKもお見事でした!
[PR]

by suyak | 2006-11-22 21:19 | サッカー

福岡市長選挙

11/20<月>
市民の目
新人の吉田氏が当選 福岡市長選 山崎氏の3選阻む
任期満了に伴う福岡市長選は19日投票され、即日開票の結果、新人で元西日本新聞編集委員の吉田宏氏(50)=無所属、民主推薦、社民支持=が、現職の山崎広太郎氏(65)=無所属、自民推薦=と他の新人4氏を破り、初当選を果たした。吉田氏は歴代市長で最も若く、同市で初めての民主単独推薦市長となる。

投票率は40%台だったようですが、それでも前回より10%上昇したそうです(前回の投票率が問題なわけだが…)。

6人もの候補者が立候補した今回の福岡市市長選挙、市民の関心は高く、そして市政に対して厳しい目を向けていたとことを裏付ける結果となりました。

オリンピック招致やそれに伴う博多湾の再開発など、最近は市の財政運営に対する批判が高まっていましたから。
[PR]

by suyak | 2006-11-20 00:55 | 世の中のこと

決定・・・

11/18<土>
16位以下確定です…
J1第31節
広島 1 - 0 京都
磐田 4 - 1 東京
川崎F 2 - 1 福岡
甲府 2 - 0 大分
名古屋 1 - 0 浦和
大宮 0 - 3 鹿島
横浜 2 - 3 清水

世間は浦和の敗戦に注目するのかもしれませんが・・・。

まぁ、こういうことです。
やはり目指すは入れ替え戦(16位)です。。。
[PR]

by suyak | 2006-11-18 19:03 | サッカー

復帰なる!!

11/17<金>
まってました!
e0026989_2046973.jpg
-小久保がホークス復帰-
「ただいま、という心境」

小久保と王監督が同席した復帰会見は歓迎ムードに包まれた。巨人に移籍後も誰ひとり使用することのなかった背番号9のユニホームを小久保が身にまとうと、王監督は「いいね」と笑みを浮かべ、拍手を送った。

e0026989_20465519.jpgこちらこそ、おかえりっ!!☆

これで来シーズンが楽しみになってきました。
(^0^)
[PR]

by suyak | 2006-11-17 20:49 | ホークス(野球)

フリードマン逝く

11/17<金>
マネタリスト
-ノーベル経済学賞のフリードマン氏死去 小さな政府提唱-
20世紀を代表する米国の経済学者の一人で、ノーベル経済学賞受賞者のミルトン・フリードマン氏が16日、米カリフォルニア州サンフランシスコの自宅で死去した。米メディアが一斉に伝えた。94歳だった。財政出動ではなく市場原理を重視する「小さな政府」を提唱。共和党のブレーンとして80年代のレーガン政権初期の経済政策などに関与し、市場経済化を進めた英サッチャー政権や日本の行財政改革にも大きな影響を与えた。

ニューヨークで生まれ、シカゴ大学の教授などを歴任。自由主義を説くシカゴ学派の重鎮として活躍した。76年に金融理論などでの功績が認められ、ノーベル経済学賞を受けた。著書に「選択の自由」などがある。

第2次世界大戦後の世界各国の経済政策は、不況期に政府が公共事業などによる積極的な財政政策で景気を浮揚させるケインズ主義が主流だった。フリードマン氏は60年代後半からケインズ批判を展開し、「マネタリスト」の筆頭として通貨供給のコントロールによる経済運営を主張。政府の役割として、規制緩和や構造改革を進めることの重要性を説き、近年の欧米の経済政策における理論的支柱となった。

フリードマン氏の死去に対し、米連邦準備制度理事会(FRB)のバーナンキ議長は16日、「現代の経済学に直接、間接的に与えた影響の大きさを語り尽くすのは難しい」との声明を発表。ポールソン米財務長官は、フリードマン氏の「政府の干渉を抑えることが経済成長を最大化させる」などの理論を挙げ、「最も偉大な経済学者の一人」と評した。

心からご冥福をお祈りいたします。
e0026989_2034274.jpg

[PR]

by suyak | 2006-11-17 20:36 | 世の中のこと

アジアカップ予選1位通過!

11/15<水>
勝利はいいものです!
e0026989_21394954.jpg日本 3-1 サウジアラビア

前回のアウェーでの敗戦のお返しをした格好となりました。

サウジも本大会出場を決めていたため、新戦力の見極めも兼ねた、やや緊張感に欠けた試合だったのかもしれませんが、カウンターによる何度かの攻撃を除けばサウジにはそれほど怖さもなく、日本はある程度やりたいように試合を運べたのではないでしょうか。

その点では、あまり評価をできる試合ではありませんでしたが、やはり勝利は気分の良いものですね!


闘莉王、ちゃんとPK決めろよ!!
[PR]

by suyak | 2006-11-15 21:40 | サッカー

藤原紀香が結婚!

11/15<水>
お相手はお笑いの陣内智則
e0026989_21275095.jpg本当に!?

今日一番のビックリです☆






まぁ、どうでもいいけど・・・
[PR]

by suyak | 2006-11-15 21:29 | テレビ/芸能

千島沖でM8.1

11/15<水>
津波注意
北海道の方には災難です。

大変です。
[PR]

by suyak | 2006-11-15 21:24 | 世の中のこと