<   2006年 09月 ( 32 )   > この月の画像一覧

スズキSX4

9/28<木>
初めて見ました!
今日帰宅途中、前方にスズキのSX4を発見!!
走っている後ろ姿を初めて見ました☆

タイプは1.5XG、カラーはシルバー。

個人的にはXGには赤が一番似合うのではないかと思っていましたが、、、

めっちゃかっこよかった。
[PR]

by suyak | 2006-09-28 22:48 | Spike(クルマ)

ホークスは・・・

9/26<火>
3位確定
本日の試合 -パ・リーグ-
日本ハム 8-0 ソフトバンク
西 武 2-6 ロッテ
オリックス 4-1 楽 天

ホークス、負けてしまいました…。
万事休す、これでシーズン3位が確定しました。

今日はライオンズも負けたため、この結果ファイターズが首位に。
ファイターズは明日勝つか引き分けでシーズン1位が決定します。

プレーオフが面白くなったことは確かなのですが。。。
[PR]

by suyak | 2006-09-26 23:11 | ホークス(野球)

6ヶ月点検

9/23<土>
何気に交換させられる??
今日は我が“愛車”スパイクの6ヶ月点検で午後からディーラーへ。

先日、ホンダ本社から報告されたバックドアの不具合については部品が届き次第交換するとのこと。
ま、一先ずは安心かな。

点検の方は何ら問題も無くよかったのだが、
エンジンオイルの交換(無料)とともにエンジンフィルターも交換させられてしまった。
もちろん断ってもよかったのだろうが…。

当然ながらフィルター代は有料。

エンジンフィルターってこんなに早く交換するもんだっけ?。。。
[PR]

by suyak | 2006-09-23 21:43 | Spike(クルマ)

ひさびさぁ~

9/23<土>
今季2勝目!
J1第24節
福岡 1 - 0 C大阪
G大阪 4 - 0 川崎F
広島 1 - 0 大宮
千葉 2 - 0 京都
磐田 2 - 3 大分
浦和 1 - 0 清水
横浜 2 - 1 名古屋

ようやく勝ち点3をゲットしました☆
それにしてもガンバは相変わらずの攻撃力ですね。

あっ、ジュビロ負けてる。大分やるなぁ。
おっ、広島はしっかり勝ってる!!
[PR]

by suyak | 2006-09-23 19:07 | サッカー

秋になったということで!?

9/19<火>
幾分涼しくなったので…
エアコンの使用頻度が減少したことに尽きるでしょう。

More
[PR]

by suyak | 2006-09-19 23:14 | Spike(クルマ)

リコール?

9/19<火>
言われてみれば…?
-ホンダ、8車種20万台近くバックドア不具合-
ホンダは、8車種においてバックドア開閉の不具合を発表。テールゲートの開閉操作時の注意点をお願いしている。

対象となる車両は、平成17年9月15日から平成18年8月4日の期間に製作されたライフ、ゼスト、モビリオ、モビリオスパイク、ストリーム、HR-V、バモス・ホビオ、アクティの8車種のうち19万3145台。不具合は、バックドア開放の際、急激に開放しないよう取り付けられているバックドアバランサのシリンダ内部のピストンに装着されているOリングが膨潤してピストンとの密着が悪くなり、減衰力が低下するものがある。このため、ドアの開放する速度が早くなるもの、また、早く開放した反動でドアが上下に動揺しドアを支えているバックドアドアバランサのドア取付部が破損するなどによって、ドアが体に当たり怪我をするおそれがあるという。

ホンダでは、事故防止のため当面の対策として、ダイレクトメールによってユーザーへ取扱いに関する注意喚起をし、ユーザーの申し出によって販売店において点検し、必要な措置を講じることとする。

コレ、思いっきり当てはまってんじゃないのかな・・・。
[PR]

by suyak | 2006-09-19 21:33 | Spike(クルマ)

ゴンちゃん健在!

9/18<月>
久しぶりのゴン・ゴール!
-日本人J1最年長ゴールの金字塔達成-
磐田の元日本代表FW中山雅史が、川崎戦の後半33分に勝ち越しヘッド弾を決めて4-3勝利に貢献しました!

38歳11カ月24日のゴールは、ラモス瑠偉(現東京V監督)を抜いてJ1の日本選手史上最年長得点。史上3人目となる13年連続ゴールのおまけ(?)もついて、健在ぶりをアピールしました。

More
[PR]

by suyak | 2006-09-18 12:17 | サッカー

台風一過

9/18<月>
とりあえず、ホッ
九州・沖縄を直撃した台風13号は日本海に抜け、雨模様ではあるものの一先ずは平静を取り戻しました。

幸いにも我が家は大きな被害を受けることはありませんでしたが、九州の一部地域では列車の横転等竜巻による被害を受けるなど、今回も大きなつめ跡を残すこととなりました。

近年は台風や大雨などによる自然災害が多発しており、気候の変動が顕著になっているようで心配です。

今後台風13号は東北・北海道地域へ向かうと言われています。

該当の地域の方々は最大限の注意と対策をお願い致します。
[PR]

by suyak | 2006-09-18 12:06 | 日々の出来事

ICHIRO

9/17<日>
偉大なる
-イチロー、3安打で6年連続シーズン200安打-
e0026989_1633931.jpg米大リーグ、マリナーズのイチロー(32)が16日、カンザスシティーでのロイヤルズ戦で、1900年以降の近代野球では2人目となる6年連続のシーズン200安打を達成しました。

あと2本に迫っていたイチローは「1番・中堅」で先発。左腕のレドマン投手から1回に中前打、3回には左前打を放ち、今季148試合目で到達。その後、9回にも左翼線へ適時二塁打し、5打数3安打で打率を3割1分8厘としました。

イチローは3回、今季通産39個目の盗塁となる三盗にも成功し、33連続盗塁成功のア・リーグ新記録をマークしました。

More
[PR]

by suyak | 2006-09-17 16:39 | ホークス(野球)

早めの帰宅

9/17<日>
もろ直撃!?
どうにか帰って参りました。

全身ずぶ濡れ。

傘は骨折しまくり。

ふっ飛ばされるかと思いました(**)
e0026989_16554046.jpg

台風は危険なコースを辿っているらしい・・・。

さっきから風で家がガタガタいってます。。。
[PR]

by suyak | 2006-09-17 16:23 | 日々の出来事