価値ある!?

8/30<水>
負けなかった…
勝ち点1、焼け石に水にならなければいいけど。。。

J1第21節
G大阪 3 - 0 新潟
広島 2 - 1 磐田
千葉 1 - 2 川崎F
鹿島 2 - 1 名古屋
大分 2 - 1 浦和
大宮 2 - 2 福岡
清水 1 - 0 京都
東京 2 - 3 C大阪
横浜 3 - 0 甲府
[PR]

by suyak | 2006-08-30 21:58 | サッカー

アジアカップ

8/30<水>
【外交力】
-サンスポより-
アジア杯サウジ戦の放送交渉難航-中継なくなる可能性も
日本サッカー協会の田嶋幸三専務理事は29日、アジア・カップ予選のサウジアラビア-日本(9月3日・ジッダ)の放送権料交渉が難航していることを明らかにした。31日をめどに交渉が成立しなければ放送局も決められず、試合中継がなくなる可能性もある。

この試合の開始時間は日本時間4日午前2時半。未明にもかかわらず、サウジアラビア側の提示した金額が「かなり法外な額」(協会事業部)のため、値下げ交渉中という。田嶋専務理事は「多くのファンに見てもらいたいが、深夜なので適正価格になるよう今後も交渉していく」と話した。


この試合、元々はたしかW杯前にサウジで行う予定だったものをサウジ側が日本の了承を得ることなく一方的に他国とマッチ・メイクしたために振替えられたものだったはず。

日本の交渉ベタが影響してか、今回もこんなところでサウジにデカい態度をとられている。

情けないと言えば情けないが、おそらく日本のサッカーフリークも法外な金額を払ってまで深夜に行われるアジアカップ(ごとき?)の試合を観たいとは思っていないだろうから、最後まで落としどころが見つからなければ交渉を打ち切ればいい話。

ま、試合まではまだ日にちがあるので結局は落ち着くところに落ち着くとは思うのだが・・・。

元来、アラブ諸国は交渉はしたたかで、さらに石油があるもんだから、しかもこの原油高、日本なんかには大きく出ているのも事実。

石油のみに依存していることのリスクを嫌と言うほど味わっている昨今、日本もさっさと石油に替わるエネルギーを作ってしまえばこんな交渉も意外と簡単なのかも。。。
[PR]

by suyak | 2006-08-30 02:38 | サッカー

Yahooドームへ!

8/27<日>
行ってきました!!
ホークス 5-8 ライオンズ

実は今日初めてドームでホークスの試合を観戦してきました!

やはりTV観戦では味わえない臨場感がありますね。
正しくライブ感ってやつ。

帰りはドッと疲れましたが、野球の面白さを再認識した生観戦でした。

しかし試合の方はというと、昨日の勝利を帳消しにする敗戦…。
中継ぎで登板した杉内と4番松中が誤算でした。

まぁ、井口や城島がいなくなったわけですから苦戦するのは当たり前なんですけどね。
[PR]

by suyak | 2006-08-27 23:16 | ホークス(野球)

絶句

8/26<土>
明らかに自信を喪失しているようです…
J1第20節
大宮 1-5 川崎
鹿島 0-2 広島
甲府 1-1 磐田
新潟 3-3 大分
清水 2-0 FC東京
C大阪 1-2 浦和
福岡 1-3 千葉
[PR]

by suyak | 2006-08-26 21:45 | サッカー

欧州CL本戦組み合わせ!

8/25<金>
またも因縁の!?
おはようございます(^o^)
欧州CL本戦のグループリーグの組み合わせが決定しました。

俊輔所属のセルティックはマンUと、そしてなんとチェルシーはバルサと同じ組になりました!!

先日、第2シードに入っていたことに対して異議を唱えていたチェルシーのモウリーニョ監督でしたが、ものの見事にその不安(不満?)が現実となってしまいました(笑)

因縁なんですかね。

ま、我々は楽しみなんですけど。

組み合わせはコチラ
[PR]

by suyak | 2006-08-25 07:00 | サッカー

コメントは無しということで・・・m(_)m

8/23<水>
【結果だけを…】
J1第19節
浦和 3-1 新潟
FC東京 5-1 福岡
川崎 4-2 名古屋
横浜M 1-2 大宮
甲府 2-1 鹿島
磐田 3-1 千葉
京都 4-4 C大阪
G大阪 3-2 広島
大分 3-3 清水
[PR]

by suyak | 2006-08-23 21:59 | サッカー

この燃費!

8/21<月>
間違いない!
お盆の遠出のおかげです。

それにしてもまだまだ暑い日が続きますねぇ。。。

More
[PR]

by suyak | 2006-08-21 19:53 | Spike(クルマ)

ああ・・・

8/19<土>
【点は取ってるが…】
さっきのニュースでは両チーム点を取り合って4-4と言っていたのに…

“ま、負けてるじゃん”・・・・・・「じゃん」って( ;)

試合結果はコチラ
[PR]

by suyak | 2006-08-19 21:06 | サッカー

アジア・カップ予選

8/16<水>
【勝ち点3を取ったということで…】
日本 2-0 イエメン

阿部ちゃん、佐藤君、ナイスゴールでした☆
ありがとう!!!

試合内容としてはもうひとつ…、中盤にもっと軸となるような選手が出てきて欲しいところですが、オシム・ジャパンになっての日数を考えれば仕方ないでしょう。

それよりも、解説者も言っていましたが、サントスよ、もっと羽生にもパスを出せ!
[PR]

by suyak | 2006-08-16 21:43 | サッカー

給油をしたわけです

8/13<日>
【明日の外出に備えて】
日毎に値上がりするガソリンと、一向に改善の兆しが見られない燃費と…。

More
[PR]

by suyak | 2006-08-13 19:42 | Spike(クルマ)