ブラジル vs フランス

6/28<水>
e0026989_801139.jpg【ベスト8で激突!】
ブラジル 3-0 ガーナ
フランス 3-1 スペイン

ガーナだったらもしかすると・・・なんて思ったりもしましたが、やはりブラジルは上手かった。
最後の決定力が違いました。

一方、フランスはしぶとさを見せ、好調スペインを退けました。
しかもジダンの駄目押しゴールのおまけ付き!
スペイン、勝負弱い f ^^;
脇役の域を脱せませんね。
もう少し、あの華麗なパスワークを観たかった。

e0026989_825448.jpg
これでパスゲームを披露してくれるチームはアルゼンチンぐらいになりました。
あとはみんな現実的というか経済的!?
ブラジルですら創造性はまだ鳴りを潜めています(せいぜい日本戦ぐらいかな、見せたのは)。

勝つためには仕方がないのかもしれませんが、少し寂しい気も。。。

※最後にユベントスの話
[PR]

by suyak | 2006-06-28 07:57 | サッカー

イングランド vs ポルトガル

6/26<月>
e0026989_20172010.jpg【役者やのう!】
イングランド 1-0 エクアドル

やはり主役は彼ですね。
イングランドは何だかんだと言っても彼のチームです。


■ポルトガル 1-0 オランダ
イエロー、レッドが飛び交ったこの試合はポルトガルが制しました。
オランダはスピーディーで上手さはあったのですが、強さはあまり感じられませんでした。


次節は出場停止の選手が多く、波乱も予想されますが、楽しみなカードにはなりました。
[PR]

by suyak | 2006-06-26 20:28 | サッカー

ジーコ退任

6/26<月>
e0026989_2054881.jpg【退任会見】
ジーコ退任会見-「悔いも恥も無い」

昨日(今朝?)はちょっと思っていることを言ってしまいましたが、やはり4年間日本の代表監督に就いてくれてありがとう!

More
[PR]

by suyak | 2006-06-26 20:12 | サッカー

そりゃないよ・・・

6/26<月>
【前略、ジーコ様】
独紙に語ったとされるジーコの談話(日韓両国の1次リーグ敗退について)より、

「プロ意識、持続力、勝ち抜く精神力に欠けている。何よりも、まだ成熟していない。4年前はそういった不足をホームの利点でカバーした」


つづく
[PR]

by suyak | 2006-06-26 03:53 | サッカー

オシムジャパン!?

6/24<土>
【確定ですか?】
ジーコ監督後任にオシム氏と交渉 川淵会長明かす

現在交渉中だそうです。正式発表前のフライングはいただけませんが、これが本当ならなかなか良い選択だと思います。

ジェフでの実績は言うまでもなく、90年のイタリア大会では若かりし頃のストイコビッチらを擁するユーゴスラビアをベスト8に導いた名将です(…懐かしい)。

人間としても非常に興味深く、魅力に溢れています。

今後、更なる成長が求められる日本代表の監督としては、正に打って付けの人物ではないでしょうか。
[PR]

by suyak | 2006-06-24 19:42 | サッカー

日本 1-4 ブラジル

6/23<金>
e0026989_733554.jpg【現実】
言葉が無い…。
無残な結果を冷酷に突きつけられました。
F組最下位で1次リーグ敗退です。

後半が始まって間もなく、家のゴミを出して戻ってきたら・・・・・ 『1-3』 。
目を疑いました。

公式戦でのブラジルに対して実力の違いを感じて萎縮したのか、日本にあまり元気が感じられませんでした。

中村、殆んど存在感が無かったな。。。

初戦の敗退が悔やまれますが、それ以上に如何にフォワードの決定力が大切かということを痛感させられました。
ま、ディフェンスも問題ですけど…。

グループリーグは期待していただけに、この結果は辛いですね。
気持ちが入っていた分、ショックと虚脱感が一気に襲ってきています。。。
[PR]

by suyak | 2006-06-23 06:16 | サッカー

日本 1-1 ブラジル

2/23<金>
【前半終了】
前半ロスタイム、最後のワンプレーで追いつかれる。

あと3点は必要なのか・・・?
[PR]

by suyak | 2006-06-23 04:51 | サッカー

前半途中経過

6/23<金>
日本 1-0 ブラジル】
た、た、たぁーまぁーだぁー!!!

疑ってゴメン...m(_)m


でも、オーストラリア 1-1 クロアチア

・・・・・・。

日本、3点以上取らないと???
[PR]

by suyak | 2006-06-23 04:42 | サッカー

間もなくブラジル戦

6/23<金>
勝て!勝て!勝て!
E組
チェコ 0-2 イタリア
ガーナ2-1 米国

チェコ敗れました。ガーナ戦が痛かったですね。
チームのピークが既に過ぎていた気もします…。
この結果、我がF組が決勝トーナメントで対戦するE組は、1位イタリア、2位ガーナとなりました。

日本としては身体能力の高いガーナより、イタリアの方がいいのかも知れませんね。。。

つづく
[PR]

by suyak | 2006-06-23 03:30 | サッカー

スウェーデン 2-2 イングランド

6/21<水>
【苦手意識?】
イングランド38年振りの勝利ならず。

イングランドに苦手意識があるのか、スウェーデンに自信があるのか、この試合またドローになりました。

面白いもんですね。

結果、イングランドが1位、スウェーデンが2位でB組通過となりました。

果たしてイングランドはどこまで勝ち上がるでしょうか!?
ベタですが、ベッカムに注目しています。
なんだかんだ言ってもあの右足はイイですよねぇ。
[PR]

by suyak | 2006-06-21 21:36 | サッカー