どわぁー!!

5/31<水>
e0026989_7304170.jpg日本、引き分ける

W杯強化試合
ドイツ 2-2 日本



やったぁー、高原2発!!

っと思ったら、あっ と言う間に追いつかれてドロー。

強豪相手にリードすることに慣れてない。。。


それに加地君、右足首は大丈夫かな?松葉杖をついてたらしいけど。

でも、代わりに出た駒野君はシンプルなプレーで良かったな。。。
[PR]

by suyak | 2006-05-31 07:10 | サッカー

ボンに立つ!

5/28<日>
e0026989_13426.jpg日本代表、ドイツで始動
頼むぞ!!!
[PR]

by suyak | 2006-05-28 01:34 | サッカー

優勝すると!アディダスと!

5/26<金>
すごい契約だ!
日本代表(or日本市場?)って価値があるんですね。
本日ドイツへと旅立った選手の皆さん、頑張って栄光を掴んで下さい!!


関連記事はコチラ
[PR]

by suyak | 2006-05-26 16:05 | サッカー

明るい話題は!?

5/24<水>
e0026989_2263535.jpgロシツキーが来る!
ロシツキー、アーセナルへ!!
いい選手を獲得しました。
いくつか移籍先があったようですが、最終的には本人の希望のようです。
ピレスの代わりとしても補って余りあるでしょう。
来季のプレミア(アーセナル)が楽しみですね。

この移籍は正解。

アンリの残留も大正解です☆


・・・たぶんね。
[PR]

by suyak | 2006-05-24 02:35 | サッカー

荒廃

5/24<水>
久しぶりに時事ネタを。
出来ることなら明るい(or面白い)話題にしたいのだが、ここ数日、ニュースで採り上げられているのは子供にまつわる事件や事故。

先日も隣の佐賀県でトラックに轢き逃げされた小学5年生の男児が頭蓋骨骨折など全治1ヶ月の重傷負う事件が起こったばかり。
この事件では警察が容疑者と接触していながら取り逃がす失態も。

1日も早い事件の解決と少年の回復を心より願う。

耳を塞ぎたくなるような話ばかり。。。
[PR]

by suyak | 2006-05-24 02:24 | 世の中のこと

あー、ついに・・・

5/22<月>
来るべきときが・・・
福岡が松田監督を解任

やはりこのときが来ましたか。。。
今季、リーグ戦1勝5分け6敗の勝ち点8で現在16位。
ナビスコ・カップも1次リーグで敗退。
公式戦18試合でわずか2勝。

う~ん、、、残念ですがお疲れ様でした。
そして後任は・・・・・・未定。

フロント大丈夫かい?
[PR]

by suyak | 2006-05-22 22:44 | サッカー

やや持ち直す…の巻き

5/21<日>
【何かをやったというわけでもなく…】
明日からまた天気が下り坂になるということなので、夕方帰宅途中に給油を。
給油と共に毎回燃費を測っているわけですが、落ち続けていた燃費が今回はやや持ち直す結果となりました。

意識はしつつも、技術的に何かをやっていた訳でも無く・・・?

エンジンが慣れ始めた?
それとも、夜のドライブが良かったのかな?

燃費結果はコチラ
[PR]

by suyak | 2006-05-21 20:29 | Spike(クルマ)

アンリ残留

5/20<土>
e0026989_4221079.jpgやっぱりアーセナル!

心から愛するクラブでプレーを続ける
チャンピオンズリーグ決勝から2日経った今日、アーセナルのフランス代表FWティエリ・アンリがクラブと新たに4年の契約を結んだと正式に発表しました。
【※写真はアンリ(左)とベンゲル監督】

バルセロナに移籍とも言われていたアンリですが、先日行われたそのバルセロナとのチャンピオンズリーグ決勝で残留の気持ちが固まったそうです。

バルサのアンリも少し観てみたかった気もしますが、何はともあれ一件落着。落ち着くところに落ち着いた感じです。

愛着のあるチームに残るというのもいいものです。すがすがしい!!!

来シーズンも各国リーグ、CLともに面白くなりそうですね☆
(でも、これでベンゲルの日本代表監督就任は無くなったかな…)


ところで、移籍への思いを断ち切って愛すべきクラブに残留したアンリの新たな契約内容ですが、来季からチェルシーへの移籍が決まったドイツ代表MFバラックと並ぶプレミア最高の年俸676万ポンド、日本円でおよそ“14億円”なんだとか。。。
コレってどうよ。。。
[PR]

by suyak | 2006-05-20 04:26 | サッカー

バルサが欧州チャンプに輝く!!

5/18<木>
e0026989_22385027.jpgバルセロナ 2-1 アーセナル
バルセロナ、逆転で14季ぶり2度目の優勝-欧州CL
サッカーの欧州チャンピオンズリーグ(CL)は現地17日、パリ、サンドニ(フランス)で決勝を行い、バルセロナ(スペイン)がアーセナル(イングランド)に2-1で逆転勝ちし、1991-92年シーズン以来、14季ぶり2度目の優勝を果たしました。

今季でバルサを去るラーションが後半から出場し2得点ともアシスト。


e0026989_23491444.jpg初の決勝に臨んだアーセナルでしたが前半18分にGKレーマンが一発退場となり、人数的に不利な戦いを強いられ、終盤に失速しました。


大好きなチーム同士が対戦した今回のCL決勝。
前半早々に退場者を出すという少々残念な状況となりましたが、パスゲームを信奉する両チームが持ち味を発揮し、決勝としては珍しく攻撃的な中身の濃いゲームとなりました!

個人的には大満足でした(´ー`).。oO
[PR]

by suyak | 2006-05-18 22:41 | サッカー

☆夢のカード☆

5/18<木>
欧州CL決勝迫る!
           バルセロナ vs アーセナル

あと3時間余りで始まります!

このような黄金カードがCLの決勝で観られるなんて!!

どのような試合になるのか!?

そして結果は如何に!?
[PR]

by suyak | 2006-05-18 00:16 | サッカー