やることが違う!

11/30<水>
新幹線をチャーター
e0026989_19151125.jpg「レッズ新幹線」でV遠征だ!

逆転優勝を信じて浦和サポーターが新潟へ駆け付ける

今季最終節に5チームが優勝の可能性を残すJ1で、アウエーの新潟戦に勝てば、他チームの結果次第で優勝が決まる浦和の正式後援会「レッドダイヤモンズ後援会」が、試合当日(3日)に8両編成のJR上越新幹線を貸し切りチャーター。車内を真っ赤に染めた“レッズ新幹線”で決戦の地に乗り込むことになった。

赤いユニホームに赤いマフラー。真っ赤に染まった車内に鳴り響くのはもちろん浦和の応援歌。勝てばC大阪、G大阪が引き分け以下、鹿島、千葉が大量得点を奪わなければ優勝する。勝利が最低条件の大一番。サポーターは“レッズ新幹線”で心を一つにして、全面バックアップする。
【※デイリースポーツより】


やっぱりやることが違う。
かつて、名古屋に所属していた“ピクシー”ことストイコビッチが「グランパス以外であれば、レッズのサポーターの中で一度プレーしてみたい。」と言っていたことがありました。
ヨーロッパの選手ですら惹き付けられるレッズサポーター。
彼らに応援され、サポートされる選手たちは幸せ者です。

さて、その大一番は今週の土曜日、12月3日。

結果はいかに…。

見ものです!!
[PR]

by suyak | 2005-11-30 19:34 | サッカー

順当でしょ

11/29<火>
バロンドール受賞
e0026989_18594164.jpgロナウジーニョを初選出-2005年バロンドール
ロイター通信によると、サッカーの2005年欧州年間最優秀選手(バロンドール)にバルセロナ(スペイン)所属のブラジル代表MFロナウジーニョ(25)が初めて選ばれ、28日発表された。

欧州各国のサッカー記者の投票によるもので、2位はチェルシー(イングランド)のMFランパード、3位はリバプール(同)のMFジェラードと、イングランド代表2人が続いた。ブラジル人ではロナウド、リバウドに続く3人目の受賞。

昨年の国際サッカー連盟(FIFA)最優秀選手に輝き、ことし9月には国際プロサッカー選手協会の年間最優秀選手に選ばれたロナウジーニョは授賞式で「夢がかなった。これからも頑張って(過去に受賞した)偉大な選手たちと肩を並べたいという気持ちがかき立てられる」と話した。(共同)


能力成績インパクト、何の申し分も無いでしょう。

今、最も見ていて楽しいサッカーを展開しているであろうFCバルセロナでタクトを振っているのが、この人『ロナウジーニョ』。

文句無しの受賞です!!

あとはこのままバルサで突っ走ってくれ!!


【余談】パリSG時代は夜遊びで練習を休み、監督を悩ませたこともあったが、サッカーへの情熱に目覚めた今となっては過去の話。「神様は誰にでも贈り物をくれる。文章が得意な人がいれば、ダンスが上手な人もいる。僕にはサッカーの才能をくれた。それを存分に生かしている」。欧州CLの先には連覇を狙うW杯がある。進化をやめない怪物がバルセロナを、そしてブラジルを頂点へ導く。【※スポニチより】

…パリから移籍して大正解だよな。
[PR]

by suyak | 2005-11-29 19:11 | サッカー

弟分も頑張ってる!

11/27<日>
日本が2連勝で本大会出場-アジアユースサッカー予選
e0026989_2122874.jpgサッカーのアジア・ユース選手権(U-18)予選N組最終日は27日、熊本市の熊本県民総合運動公園陸上競技場で行われ、日本が1-0(前半0-0)で北朝鮮を破った。日本は、台湾戦に続いて2連勝し同組1位が確定。来年インドで行われる本大会への出場権を10大会連続で獲得した。

アジア・ユースには16チームが参加。上位4チームが2007年にカナダで行われる世界ユース選手権に出場する。


みんな、世界へ羽ばたけ!!
[PR]

by suyak | 2005-11-27 21:28 | サッカー

さすがパイオニア!

11/27<日>
三浦カズ、シドニーで初ゴール!!
e0026989_21436100.jpg三浦カズが初ゴールなど2点、シドニーFCは敗れる-豪州Aリーグ

サッカーのオーストラリアプロリーグ、AリーグのシドニーFCに所属する元日本代表FW三浦知良は27日、当地でのアデレード戦で期限付き移籍後初ゴールを含む2得点を挙げた。初めてのフル出場も果たしたが、試合は2-3で敗れた。

ちょっと長いので、続きはコチラ
[PR]

by suyak | 2005-11-27 21:14 | サッカー

買っちゃった!

11/26<土>
歌バカ
e0026989_20384222.jpg今日いくつ目のアップなんだ?って感じですが(笑)、、、
思わず買ってしまいました!
平井堅デビュー10周年記念アルバム『歌バカ』
要はシングル・コレクションです。
初回限定版で、今までの全シングルのPVを収録したDVD付き。

感想としては「まずまず」、「なかなか」かな。

いや、決して悪くはないですよ。十分楽しめます。持っていて損はしない作品です。シングル・コレクションですから、彼の曲が好きな人にはハズレはありません。

ただ、いわゆるニュー・アルバムではないため、お得感があって楽しめるのですが、驚き(新鮮味)には少し欠けるかなと。
でも、それを承知で購入してるわけですからね。

現実に世間ではバカ売れしているわけですし、初回限定版に附属のDVDはとっても楽しめます。ほんとに得した気分。

パソコンで聞いてる自分としてはCDいらないんじゃないかってくらい(笑)。


と言うことで、評価をすれば5段階で4.5 ってとこですかね。
5をあげても構わないけど。

最後は勝手レビューでした。(^^)
[PR]

by suyak | 2005-11-26 21:13 | 音楽

もうひとつ嫌なニュース

11/26<土>
どういうつもりやねん
発見場所近く屋内で殺害か 広島の小1女児殺害

広島市安芸区で下校途中の小学1年木下あいりちゃん(7つ)が殺害された事件で、広島県警海田署捜査本部は26日、遺体の状況などから屋内か車の中で殺害されたとの見方を強め、遺体が発見された空き地周辺の空き家などの捜査を本格化させた。

女児の制服に目立った汚れがなく、土や草なども付着していなかった上、殺害と遺体遺棄が極めて短時間に行われたとみられることから、殺害場所も発見現場近くの可能性が強いと判断した。

これまでの調べでは、遺体が入った段ボール箱が置かれていた空き地周辺には、草が倒れるなど女児が襲われたとみられる場所はなかった。また、箱を持ち運ぶ人物の目撃情報もなかった。
【※共同通信より】


どういうつもりでこんなことをするんだ?
そもそも理解しようとすること自体無理なのかもしれないが。



聞くだけで気分が悪くなる話。
[PR]

by suyak | 2005-11-26 20:30 | 世の中のこと

嫌なニュース

11/26<土>
何を信じれば?
姉歯に発注の代表が自殺 鎌倉の海岸、遺体で発見

耐震強度偽造問題で、姉歯建築設計事務所に構造計算を発注し、行方不明だった東京都狛江市東和泉、森田設計事務所代表、森田信秀さん(55)が26日、神奈川県鎌倉市の海岸で、遺体で見つかった。家族が身元確認した。鎌倉署は状況から自殺とみている。

もし自殺だとしたら、なぜ死ななきゃいけないことに手を染めたの。日々の生活や仕事などいろいろとあるとは思うけど、どこかで線を引かないと、、、。自分の家族だけでなく、多くのマンション購入者の将来に大きな影響を与えてしまうことになる。実際、そうなってしまってるんだけど。。。

それにしてもこの事件、勘弁してもらいたい。マンションの強度や構造なんて分からないし、我々一般人が調べたところで限界があるわけだし。最終的には信用するしかないわけで…。

何を、誰を信じたらいいの?ってことになりません?
[PR]

by suyak | 2005-11-26 20:02 | 世の中のこと

記録ずくめ

11/26<土>
横綱
e0026989_19434248.jpg相撲の話題なんて初めてだな。

大相撲九州場所14日目(26日・福岡国際センター)横綱朝青龍が史上初の7場所連続優勝と年6場所完全制覇の偉業を成し遂げた。

朝青龍は大関魁皇を寄り切り13勝目マーク、2敗で追う大関千代大海が関脇琴欧州に敗れ、残り1日で2差がついたため朝青龍の優勝が決まった。朝青龍は今年の勝ち星が83となり、北の湖(現理事長)が1978年につくった史上1位の年間最多勝記録を更新した。通算15度目の優勝は輪島を抜いて歴代5位。


やはり彼も強い、上手い、そしてしぶとい。

あまり好きではないけれど、最近はコメントもやわらかく、らしくなってきた気はする。

もうちょっと日本人力士がなぁ。。。
[PR]

by suyak | 2005-11-26 19:47 | スポーツ

難波の闘拳

11/26<土>
上手い!
e0026989_19262312.jpgボクシングの前東洋太平洋フライ級チャンピオンで19歳のホープ、亀田興毅(協栄)は26日、さいたまスーパーアリーナで前世界ボクシング協会(WBA)ミニマム級王者ノエル・アランブレット(ベネズエラ)とノンタイトル10回戦を行い、7回終了TKO勝ちした。亀田の戦績は9戦全勝(8KO)となった。

亀田が序盤から優位に試合を進めた。7回に強烈なボディーブローを浴びるなどダメージが蓄積したアランブレットが棄権を申し出て8回開始のゴングに応じなかった。


強い、そして上手い。ビッグマウスとは裏腹にファイトは非常に冷静で、若さと勢いだけで勝っているわけではないことが見ていて分かるほど。

どこまでいくかな?

楽しみですね。
[PR]

by suyak | 2005-11-26 19:33 | スポーツ

遂に!

11/26<土>
首位に立つ!
e0026989_1855194.jpg
J1の第33節第1日は26日、日産スタジアムほかで7試合を行い、優勝争いは勝ち点2差に5チームがひしめく大混戦で、12月3日の最終節を迎えることになった。C大阪は1―1で横浜と引き分け、勝ち点58で今季初の首位。次のFC東京戦に勝てば、自力での初優勝が決まる。

G大阪は1―2で千葉に敗れ、勝ち点57のまま2位に後退。浦和が1―0で磐田に競り勝ち、同56で3位に上がった。鹿島は2―2で清水と引き分けて同56の4位。千葉は同勝ち点で5位。

遂にC大阪がガンバを抜いて首位に立った。次の最終節を勝てば文句無しの自力優勝。
こんなことがかつてもあったな。今回はどうなるか。

頑張れ!!


かつての名門も…
e0026989_2222452.jpg一方、東京Vは1―5で柏に大敗、2度の年間優勝を誇る名門は17位が確定し、初のJ2降格が決定した。柏の16位も決まり、J2の3位との入れ替え戦に出場する。
くしくも野球の世界でもジャイアンツが低迷。
大雑把に言えば、フロントサイドの考え方が古いんだろうな。。。

別にヴェルディのファンではないが、少し残念。

ワシントンはどうするのかな?
[PR]

by suyak | 2005-11-26 18:57 | サッカー