<   2005年 10月 ( 34 )   > この月の画像一覧

FA宣言

10/31<月>
城島FA宣言も明言は避ける
e0026989_1957358.jpgホークス城島がFA宣言しました。
メジャーか残留かは明言せず、今後の交渉次第ということらしい。メジャーであれば正捕手として獲得してくれるチームを希望だとか。

本人も気持ちは揺れ動いているようだが、本音(or本命)はメジャーなんだろう。
チームやファンとしてはもちろん痛いが、、、。

選手の国外流出を減らしたいのであれば、プレーの面でもマーケットの面でも球界をもっとオープンにして、魅力あるものにしていくしかないと思う。
[PR]

by suyak | 2005-10-31 20:25 | ホークス(野球)

首位に立つ!

10/31<月>
遂に首位に!
e0026989_20302214.jpgセルティックはアウェーで行われたダンディーU戦に2-4で勝利し、ハーツと勝ち点32で並んで遂に首位!!

俊輔は得点には絡まなかったものの、攻撃にアクセントを付けフル出場。

来年のチャンピオンズリーグが楽しみ!!

…早すぎ(笑)
[PR]

by suyak | 2005-10-31 02:25 | サッカー

混戦模様

10/30<日>
混戦Jリーグ!
e0026989_231696.jpg首位のガンバはF東京に1-2で破れ2連敗。勝ち点は54のまま。

一方、2位の鹿島はC大阪に0-0で引き分け、勝ち点は53に。
このまま最後までもつれそう。

3位の浦和と4位のC大阪も勝ち点はともに50。面白くなってきた。
[PR]

by suyak | 2005-10-30 19:21 | サッカー

勝利へ導く!

10/30<日>
決勝アシスト!
e0026989_74225.jpgチャールトン戦に先発出場した中田は後半27分、相手キーパーが弾いたボールに素早く詰め寄り、ゴール左横から中央のFWノーランへ折り返して決勝アシストを決める。

試合はこの1点を守り切ったボルトンが0-1で勝利!アウェーで貴重な勝ち点3を得る。

なかなかやるじゃん!!
[PR]

by suyak | 2005-10-30 07:52 | サッカー

KKコンビは…

10/28<金>
明暗?
e0026989_2313371.jpg今シーズン1勝も出来ず、その去就が注目されていた巨人の桑田が契約交渉を行い30%減の1億5000万円(推定)でサインしたそうだ。

本人は1億円以上の減額も覚悟していたようだが、予想外の提示に本人も驚いたよう。

一方、かつてPL学園でKKコンビとして日本中を沸かした盟友清原は巨人から事実上の戦力外通告。


生え抜きか否かでこうも扱いが変わるものなのか。。。
[PR]

by suyak | 2005-10-28 23:12 | ホークス(野球)

正直に申しますと…

10/28<金>
ブログを始めて3ヶ月が経ちましたが、実は私、未だにTBの方法が分かっておりません(苦笑)

いや、お恥ずかしい、、、(^^;

という訳で、コメントだけで終わっている皆様、まことに申し訳ありません

m(__)m
[PR]

by suyak | 2005-10-28 20:56 | ひとりごと

あちらこちらで!

10/27<木>
【IGUCHI】
e0026989_2031996.jpg昨日はマリーンズが4連勝でタイガースを下し31年ぶりの日本一に輝いたが、海の向こうアメリカのメジャーリーグでも井口(選手)が所属しているシカゴ・ホワイトソックスがヒューストン・アストロズをこれまた4連勝で下し88年振りとなるワールドチャンピオンに輝いた。

井口はWシリーズではバッティングの方はもうひとつだったが、今シーズンの活躍はお見事のひと言!!

それにしても1年目でチームの主力としてのWシリーズ制覇は素晴らしい。


イナ、俊輔
フットボールの世界でも日本人選手は大活躍!!
e0026989_1949991.jpgリーグ杯、古巣フルハム戦に出場した稲本は1G1Aの大活躍!!
3-2の勝利に貢献する。












e0026989_19494178.jpgスコットランドではセルティックの俊輔がマザーウェル戦でFKからゴールをゲット!!
試合は5-0で大勝し、攻撃の起点となる。




日本人の活躍を見るとやはり嬉しいものだ。
[PR]

by suyak | 2005-10-27 19:51 | サッカー

31年振りだけど…

10/26<水>
4連勝!!
今日は一応接戦だったものの(2-3)、拍子抜けするくらいあっさりとマリーンズが優勝しちゃいましたね。

セ・パの両機構は日本シリーズが最も盛り上がるように年間のスケジュールをお互い調整すべきでしょう。

プレーオフの方がよっぽど面白かった。


とはいえ、
マリーンズの皆さん、優勝おめでとうございます!!
e0026989_5363192.jpg

“イエ~イ!!”
e0026989_537099.jpg

[PR]

by suyak | 2005-10-26 22:13 | ホークス(野球)

王手!

10/26<水>
3連勝
e0026989_0485660.jpg我がホークスを破って日本シリーズに進出したマリーンズがタイガース相手に3連勝してシリーズ制覇に王手を掛けた。

マリーンズはシーズン、プレーオフの勢いをそのままにのびのびとプレーしているのに対し、タイガースは硬さが目立つ。

理由はいろいろとあるだろうが、一番の原因はプレーオフのときのホークス同様、実戦から暫く遠ざかっていたことが影響しているのだろう。

このままマリーンズが栄光を手にし、ボビーが甲子園で宙に舞うのか、それともタイガースが意地を見せるのか。

果たして。。。
[PR]

by suyak | 2005-10-26 01:01 | ホークス(野球)

受賞おめでとう!!

10/24<月>
沢村賞
e0026989_19503167.jpgホークス杉内が沢村賞を受賞した。
18勝4敗、防御率2.11、奪三振、勝率etc・・・今シーズンの成績を見れば当然と言えば当然。
キレのあるストレートも素晴らしいが、バッターからすると彼のピッチングフォームが非常にタイミングが取り辛く、打ち難いのだとか。

この杉内をはじめとして、斉藤、和田、新垣と他チームが羨むほどの先発陣とあの超豪華打線を揃えていながら、なぜ今日本シリーズの舞台に立っていないんだ?


ルマン松井
フランスリーグ1部、ルマン所属の松井大輔がホームで行われたストラスブール戦で全得点に絡む1ゴール1アシストの大活躍!!。試合は2-0でルマンの勝利。

ヒデのゴールも嬉しいが、個人的にはこっちのほうが気になってたりして・・・
(^^)


最後に、右足首の故障で長期離脱していたミランのフィリッポ・インザーギが1年半ぶりの復活ゴール!!
まだまだやれるぞ!!
e0026989_2093516.jpg

[PR]

by suyak | 2005-10-24 20:11 | サッカー