<   2005年 09月 ( 36 )   > この月の画像一覧

日本シリーズは!?

9/30<金>
タイガース優勝かぁ。

我がホークスよ、今年は頼むぞ! “プレーオフ!!”

マリーンズにライオンズ、どっちも苦手なんだよなぁ。。。
[PR]

by suyak | 2005-09-30 00:09 | ホークス(野球)

おっ!!

9/29<木>
たった今気付きましたが、記事数が100件を突破しました!!

これが101件目。

これからは(さらに?)地味にゆっくりと更新していこう。。。
[PR]

by suyak | 2005-09-29 19:29 | 日々の出来事

スポーツねた多いな...

9/28<水>
最近、サッカーの話が多いが本日も…。

欧州組多数
e0026989_2331329.jpg来月の欧州遠征に欧州組9人が選出。その中には松井、大久保の名前も。

松井、頑張って欲しいなぁ。俊輔やヒデとは異なるタイプだけに新たな戦力として加わって欲しい。
3トップにすれば面白いんだけど…。





ロナウジーニョ、ハット!!
e0026989_2340257.jpg欧州CLグループC、対ウディネーゼ戦でバルセロナのロナウジーニョがハットトリックの大活躍!!

試合は4-1でバルサが快勝!

やっぱりこいつは凄い!バルサに移籍して大正解!!相手チームの監督(コズミ)がロナウジーニョにユニホームを求めるのも理解は出来る(笑)。

ちょっと情けないけど…。そこそこ結果を残してる監督なのに...。
[PR]

by suyak | 2005-09-28 23:51 | サッカー

サッカーは熱くなきゃ!!

9/25<日>
ガンバ3-3アントラーズ
e0026989_19293660.jpgJリーグ首位攻防戦となった万博でのG大阪vs鹿島の試合は終了間際にお互い3点目を取り合い、結果はドロー。

打ち合いとなった試合に対して選手たちはいろいろと思うところもあったようだが、両チームの監督は自分のチームの攻撃的な姿勢とゲームの結果にはそれなりに満足していた様子。

確かに、お互いにミスを少なくして引き気味にゲームを進めるのもプロとしてひとつの方法とは思うが、やっぱりサッカーぐらいは“情熱的”でないと!!


俊輔また貢献!!
e0026989_194727100.jpgホームで行われたインバネス戦で前半12分に同点の起点となり、23分には相手選手3人に囲まれながら逆転となる縦へのスルーパスを決める。

試合は2-1でセルティックの逆転勝利!!
これでチームは首位ハーツと勝ち点5差の2位。

セルティックは俊輔を中心に動き出している模様。

行けっ、俊輔!!





試合観てぇーーー!!
[PR]

by suyak | 2005-09-25 19:57 | サッカー

NEW CIVIC vol.2

9/23<金>
e0026989_123812100.jpg昨日の続きと言うか、修正。

『価格帯』…これはやや高過ぎるかな。。。
[PR]

by suyak | 2005-09-23 19:50 | Spike(クルマ)

あれっ?

9/23<金>
今日は天気予報(新聞)では「晴れ」になっていたのに、あんまりパッとしないなぁ。

洗濯物を入れて出かけるか...。

気温が下がってくれたらいいんだけど。

予報では日中の最高気温は30度。

蒸し暑さだけはご勘弁を。。。(><)
[PR]

by suyak | 2005-09-23 10:49 | 日々の出来事

NEW CIVIC

9/22<木>
新型シビック発表!!
e0026989_22302242.jpg
遂にホンダから新型CIVICが発表されましたね。

なんか、、、いい!!  気になる。。

このデザインに対しては好き嫌いが分かれるところだとは思いますし(事実、私自身も『かっこいい』とは言い切れない)、シビック=(スポーツ)ハッチと主張される方も多数いらっしゃることと思いますが、これはこれでホンダ渾身と言ってもよい力の入った車のように思われます。実際、『シビック』という名称の変更も考えたほど根本から作り直して今回投入したようです。

なんやかんやと加えれば結構な値段になり(引っかかる点ではある)、小型車とも言えないサイズへと変貌もしましたが、「作り」、「走り」ともしっかりしていそうで、全幅も3ナンバーに拡大されたためゆったりと座れそうです。

大きさ、排気量、価格帯など、
『久しぶりに興味引かれるセダンが出てきたなぁ』~そんな感じです。
色はスーパープラチナ(シルバー)ニュートロンブルーかな。


乗ってみたい...。


欲しい。。。
[PR]

by suyak | 2005-09-22 22:43 | Spike(クルマ)

俊輔、稲本、ルイゾン

9/22<木>
俊輔、チームを勝利に導く!
e0026989_5575874.jpgリーグカップ3回戦、対フォールカーク戦で0-1とリードされた後半17分に同点の起点となり、延長前半4分には左サイドからFWハートソンに決勝アシスト!!

完全にチームの中心!? スコットランドのレベルもあろうが…。


それにしても、試合観てぇー!!



稲本、嫌われた?
プレミアリーグ、ウェストブロミッチ所属の稲本に出番が無い。

プレシーズンマッチでは大活躍し、リーグ開幕戦でも奮闘していたにもかかわらず、その後出番は減り、最近は途中出場すらない状態...。

どうも原因は彼のプレーにあるわけではないようだ。

言わば、人間関係…!? 監督との…。

事実なら大変だ。

どこの国でもあるんだな、こういうこと。。。


ルイゾン退団
e0026989_2057272.jpg今シーズン、7月にサンパウロからグランパスに移籍してきた元ブラジル代表ルイゾンがサントスへ完全移籍するそうだ。
結局、リーグ戦6試合に出場しただけ。

入団当初から移籍の話がちらほら出てはいたが、彼の獲得を強く希望したネルシーニョ監督の解任により彼の移籍も決定的となった模様。

期待していただけに残念。
でも、今にして思えば最初から熱い気持ちがもうひとつ感じられなかったかな。。。



サッカーの世界もプレー以外の面でいろいろとあるってことだ。。。

あーやだやだ...。
[PR]

by suyak | 2005-09-22 21:15 | サッカー

蒸し暑いんだよ

9/22<木>
今更ながら、何故こんなに暑いんだっ!?

蒸っし暑くって気分が悪い。

せっかく体調を取り戻しているときにこの暑さは無いだろう。。。

明日の天候はどうなんだ!!!??

いい加減たのむよ...。



書くほどのこともない独り言でした。。。m(__)m
[PR]

by suyak | 2005-09-22 20:26 | 日々の出来事

もうひとつ…

9/20<火>
体調がいまひとつピリッとしない。

喉の調子もあと一歩。

暑いんだか寒い(涼しい)んだかよく分からないこの気候…。


秋の訪れが待ち遠しい。。。
[PR]

by suyak | 2005-09-20 07:40 | 日々の出来事