カテゴリ:映画( 2 )

見たくても・・・

7/12<土>
大都会じゃないけれど…
最近気になった映画でも、、、

『つぐない~贖罪~』
e0026989_1265116.jpg


もうひとつ、、、
『近距離恋愛』
e0026989_1271266.jpg


どっちも見たいけど、どっこもやってないんですよ、近所の映画館・・・orz
[PR]

by suyak | 2008-07-12 12:01 | 映画

つれづれに…

8/3<水>
映画の話題をひとつ。

CGや出演者に巨費を投じるあまり、大味な作品が目につく昨今だが(ハリウッドかぶれなだけ?)、最近観た作品の中で印象に残ったものとして『Before Sunset 』がある。
e0026989_2140649.jpg
ライフログにも載せているこの作品、9年ぶりに再会した男女(ジェシーとセリーヌ)がその間の出来事を振り返りながら互いの人生や恋愛について語り合うというものだ。
この作品の一番の特徴は、ストーリーがパリの街を歩く主役二人(イーサン・ホークとジュリー・デルビー)の会話だけで展開していく点にある。
脚本作りに彼ら二人が参加していることもあり、映画の中で繰り広げられる会話には本気度(現実味かな?)が感じられ、観ているこちらも思わず二人の会話に引き込まれ、気が付くと自らに置き換えて考えているのである。恋愛、結婚、家庭、仕事、人生…君と僕。

映画はやはり発想であり、ストーリーなんだということを改めて感じさせられる。


いやぁ、久しぶりになかなかの映画を観たなぁ。

9年前の前作『Before Sunrise』は観てないんだけど…。


最後に今日の日本代表について(サッカー東アジア選手権)
負けてるとき、勝たなきゃならないときに後ろでちんたらボールを回してんじゃねぇよ!!

“達也”、次も頼む!!

サッカーねたになると、つい言葉がお下劣に…。
[PR]

by suyak | 2005-08-03 22:41 | 映画