カテゴリ:サッカー( 277 )

リティが来る!

12/21<木>
福岡新監督!
-サンスポより-
J2福岡監督にリトバルスキー氏 J1復帰の再建託す
来季からJリーグ2部(J2)に降格する福岡は21日、辞任した川勝良一監督に代わる新監督として元西ドイツ代表で、元横浜FC監督のピエール・リトバルスキー氏(46)との契約に合意したと発表した。1年でのJ1復帰を託された同氏は、22日に就任の記者会見をする。

リトバルスキー氏は1999-00年、03-04年に横浜FCの監督を務め、昨季から2年間はオーストラリアのシドニーFCを率いた。現役時代は旧西ドイツ代表として3度ワールドカップ(W杯)に出場し、90年イタリア大会の優勝に貢献。Jリーグでも93年から2年間、市原でプレーした。

成功するかどうかは分かりませんが、とりあえず楽しみな話題が出来ました!
[PR]

by suyak | 2006-12-21 22:04 | サッカー

嗚呼、バルセロナ・・・

12/17<日>
e0026989_2155278.jpgバルサ、世界一ならず
FIFAクラブW杯 決勝
インテルナシオナル 1-0 バルセロナ


またもバルサは世界一に手が届きませんでした。
それにしても去年のサンパウロといい、ブラジル勢恐るべしですねぇ。
[PR]

by suyak | 2006-12-17 21:55 | サッカー

相手はミラン

12/16<土>
欧州CL
俊輔(セルティック)の相手は彼が望んでいたイタリア勢、それもACミランに決まりました!

カードとしては大変興味深く、楽しみなんですが、、、

イタリア勢との対戦を望んでいた俊輔には自分の実力を発揮することだけを考えてプレーして欲しい。。。
[PR]

by suyak | 2006-12-16 00:53 | サッカー

さよならJ1

12/9<土>
e0026989_21172270.jpg再びJ2へ…
福岡 1-1 神戸

コメントはありません。。。






※最後まで決定力不足が解消されませんでした... 。
[PR]

by suyak | 2006-12-09 18:43 | サッカー

良かった?

12/6<水>
J入れ替え戦
e0026989_23162385.jpg神戸 0-0 福岡

第2戦は9日に博多の森球技場で実施。

残留するには勝つしかない。

分かり易くはあるが、


果たして。。。
[PR]

by suyak | 2006-12-06 23:16 | サッカー

バルサ、決勝Tへ!

12/6<水>
ホッとした
e0026989_20231537.jpgA組
バルセロナ 2-0 ブレーメン







よかった、ヨカッタ(^^)
[PR]

by suyak | 2006-12-06 20:24 | サッカー

タカ、やった!!

12/4<月>
e0026989_21455515.jpgリーガで初ハット!
高原、移籍後初のハットトリック! フランクフルトを勝利に導く
サッカーのドイツ1部リーグ、フランクフルトのFW高原直泰が3日、アーヘン戦で同リーグ移籍後初となるハットトリックを達成し、チームの3-2の勝利に貢献した。フランクフルトは勝ち点20で8位に順位を上げた。

高原は前半14分、スルーパスを受けて右足で先制ゴール。同点とされた後の前半44分に2点目をマークし、後半17分に3点目を決めた。今季リーグ戦では6得点目。

タカ、遂にやりおったか!

これからガンガン取り捲れ☆☆☆
[PR]

by suyak | 2006-12-04 21:48 | サッカー

レッズの強さ

12/2<土>
クラブとしての成功
-スポーツ報知より-
★浦和、地元支持で潤沢資金-「日本型大クラブ」に成長

今季の浦和が示したのは、これまでのJリーグにはなかった「日本型ビッグクラブ」のあり方だった。ここ数年、継続的に他クラブから代表級の選手を補強。今季開幕前もオランダ1部リーグ、フェイエノールトから小野、東京Vからワシントン、相馬を獲得し、常時2チームが組めるほど分厚い戦力を整えた。

潤沢な資金の後ろ盾は、地元サポーターの熱烈な支持にある。今季の主催試合入場者は1試合を残し、既に77万人を突破するJリーグ記録を更新。昨年、筆頭株主の三菱自動車との損失補てん契約を解消し、経営的にも自立した。今季の営業収入は昨年度を大きく上回り、Jリーグでは断トツとなる60億円を突破する勢いだ。地元の熱気がチーム強化を後押しする構図が明確にある。

来季は日本勢が苦戦を強いられているアジア・チャンピオンズリーグ(CL)制覇を目標に掲げる。Jリーグとの過密日程となるが、藤口光紀社長は「日本のクラブはアジアCLに対し消極的だった。でもレッズは違う。クラブ、ホームタウン全体で全力で取りにいく」という。アジアでの活躍が、さらに「ウラワ」のブランドイメージを高め、欧州の有力クラブのような国境を越えた価値を生むことも視野に入れている。

地元とはさらなる密着を図る。藤口社長は「とかく大きくなると地元と疎遠になりがち。ここでもう1度浦和の人たちと一緒にクラブづくりをする」と、常に「地域密着」が原点にあることも強調する。昨年オープンした総合スポーツクラブ「レッズランド」を軸に、さらに地元とのきずなを強める道を模索する。さいたまからアジア、そして世界へ。名実ともに日本一のクラブとなった浦和が一歩を踏み出した。

レッズが強くなった要因には、クラブとしての成功があったわけです。

レッズには今後もクラブとして成長してもらいたいですし、他のクラブもこの成功を参考にして欲しいものです♪
[PR]

by suyak | 2006-12-02 19:50 | サッカー

J最終節は!?

12/2<土>
e0026989_19363395.jpg残った!?
浦和レッズ、初優勝おめでとうございます!!!
低迷期を乗り越え、遂にこの日を迎えました。
選手、フロント、サポーターの努力の結晶だと思います☆
美酒に酔って下さい♪♪♪

e0026989_1937938.jpg
そして・・・

J1第34節
C大阪 1 - 3 川崎F
福岡 1 - 1 甲府
千葉 0 - 2 横浜
鹿島 3 - 0 磐田
京都 0 - 1 名古屋
新潟 0 - 2 大宮
大分 0 - 1 東京
清水 3 - 0 広島
浦和 3 - 2 G大阪

福岡、生き残りました\(^^)/
と言っても16位、入れ替え戦ですが、
セレッソが負けたため、引き分けた福岡が得失点差で16位に!!

頑張ってJ1に生き残れっ!!!!!!!!!!!!
[PR]

by suyak | 2006-12-02 16:18 | サッカー

最終節へ!

11/26<日>
決着つかず
レッズのことじゃないですよ(笑)

J1第33節
G大阪 3 - 2 京都
広島 2 - 1 新潟
磐田 1 - 0 清水
川崎F 3 - 2 鹿島
甲府 2 - 3 千葉
名古屋 2 - 0 福岡
大宮 2 - 0 C大阪
東京 0 - 0 浦和
横浜 0 - 1 大分

我がアビスパです!!............(><)
[PR]

by suyak | 2006-11-26 19:08 | サッカー