荒川静香

2/24<金>
ブラボー
いやぁ、何度見ても素晴らしい演技ですね☆
『溜め息が出るほどの』とは正にこのこと。

素晴らしい、本当に美しい☆☆☆

完璧な演技じゃないのかな!?


一方、村主さんは少々残念でしたね。

もっと得点が付いてもいい、表彰台に登っていてもおかしくない素敵な舞だったと思ったんですけど。
[PR]

by suyak | 2006-02-24 20:27 | スポーツ

ブラボー!!!

2/24<金>
女子フィギュアで初の金!!
e0026989_825841.jpg
1位  荒川静香
2位  サーシャ・コーエン(米)
3位  イリーナ・スルツカヤ(ロ)

4位  村主章枝
 :
15位 安藤美姫


e0026989_8123698.jpg圧巻でした。素人目には技術的なミスは無かったように思われます。

まさしく☆“Beautiful ”☆


日本女子フィギュア初、そして今トリノ五輪初のメダルとなりました。

でも、メダルはこれだけかも。。。
[PR]

by suyak | 2006-02-24 08:14 | スポーツ

いやぁ、残念。。。

2/21<火>
準決勝進出ならず
日本、スイスに敗れ予選敗退/カーリング

e0026989_89768.jpg僅かながら準決勝進出への望みを残していたカーリング女子日本代表は最終戦でスイスに5−11(第8エンドでギブアップ)で敗れて、通算成績は4勝5敗となり予選敗退(7位)が決まりました。

序盤からやや精彩を欠いた日本は、2−3の第4エンドに4失点し、第8エンドにも4点を奪われ試合を決められました。

結果、ベスト4の最後の一枠にはカナダが滑り込みました。

良いパフォーマンスを見せていただけに非常に残念です。もう少し彼女たちの活躍を見たかった。。。

ただ結論は明らかで、現在の日本の実力は世界の第2グループでありベスト4の壁はまだ高かったということでしょう。

次回に期待しましょう!お疲れ様でした。・・・にしても残念でしたね、惜しかった。


e0026989_7332387.jpgちなみにスキーのラージヒル団体も行われ、こちらは6位入賞に終わりました(優勝はオーストリア)。

日本、未だメダル0。。。
[PR]

by suyak | 2006-02-21 07:23 | スポーツ

女子カーリング

2/20<月>
望みつなぐ
e0026989_20415772.jpg日本女子、イタリア下し4強入りへ望み

女子カーリングの1次リーグで、日本が地元イタリアに6-4で競り勝ちました。最下位チーム相手に苦しんだものの、4-4で迎えた最終第10エンドに2点を奪い逆転勝ちを収めました。

通算4勝4敗とした日本はこの後行われるスイス戦の勝利が絶対条件ではありますが、準決勝進出へ僅かの望みをつなぎました。

見れば見るほど引き込まれるこのカーリングというスポーツ。見ているこちらが緊張しっ放しです(笑)
でも、すっごく面白い!!

準決勝進出はかなり厳しい状況ですが、映画のモチーフにもなっている日本女子チーム、まばゆい輝きを放ちながらスイス戦も頑張って欲しいものです☆
[PR]

by suyak | 2006-02-20 20:58 | スポーツ

カーリング

2/19<日>
カナダを撃破!
e0026989_21576.jpgカーリング女子が金星-強豪カナダを破る

カーリング女子1次リーグで、日本は2大会連続でメダルを獲得している強豪カナダを5-2で破り、通算成績を2勝3敗とし、準決勝進出へ望みを繋げました。

日本チームの不振もあり、あまりオリンピックは見ていないのですが、このカーリングというスポーツはなかなか面白い!!

将棋かチェスをやっているようで手に汗握りますp(^^)q
[PR]

by suyak | 2006-02-19 02:21 | スポーツ

トリノ

2/16<木>
メダル
e0026989_3174371.jpg日本チーム、今回はどの種目もいまひとつですね。






ところで、トリノではどんな小さなレストラン(カフェ?)に入っても、ピザが絶品なんだとか☆
日本の高級店並みだそうです!!

羨ましい!食べたい!!
[PR]

by suyak | 2006-02-16 03:08 | スポーツ

コービー!!!

1/27<金>
ジョーダン越え!
バスケットの話。

アメリカプロバスケットボール(NBA)、ロサンゼルス・レイカーズ所属のコービー・ブライアントが22日のラプターズ戦で歴代2位となる1試合81得点の大偉業を達成!
試合は122-104でレイカーズが勝利。

ちなみに歴代1位は1962年に76ersのウィルト・チェンバレンが記録した100得点。そして今回塗り替えられて歴代3位となったのは、あの“神様”マイケル・ジョーダンが記録した69得点。

つまり、コービーは神様の記録を抜いたわけです☆

かつてはそのジョーダンの後継者とまで言われた逸材。

あまりバスケには詳しくありませんが、1試合30点取れば素晴らしいと言われる世界で81得点。
ただただ素晴らしい!ブラボーーー!!!

※『コービー』と言う名はコービーのお父さん(彼も有名なプレイヤー)が来日した際に食べた神戸牛があまりにもおいしかったので息子の名前に『神戸(=Kobe)』と名付け、それがコービーになったのだとか…。

神戸、懐かしい。三宮に行きたいな。。。
[PR]

by suyak | 2006-01-27 23:03 | スポーツ

記録ずくめ

11/26<土>
横綱
e0026989_19434248.jpg相撲の話題なんて初めてだな。

大相撲九州場所14日目(26日・福岡国際センター)横綱朝青龍が史上初の7場所連続優勝と年6場所完全制覇の偉業を成し遂げた。

朝青龍は大関魁皇を寄り切り13勝目マーク、2敗で追う大関千代大海が関脇琴欧州に敗れ、残り1日で2差がついたため朝青龍の優勝が決まった。朝青龍は今年の勝ち星が83となり、北の湖(現理事長)が1978年につくった史上1位の年間最多勝記録を更新した。通算15度目の優勝は輪島を抜いて歴代5位。


やはり彼も強い、上手い、そしてしぶとい。

あまり好きではないけれど、最近はコメントもやわらかく、らしくなってきた気はする。

もうちょっと日本人力士がなぁ。。。
[PR]

by suyak | 2005-11-26 19:47 | スポーツ

難波の闘拳

11/26<土>
上手い!
e0026989_19262312.jpgボクシングの前東洋太平洋フライ級チャンピオンで19歳のホープ、亀田興毅(協栄)は26日、さいたまスーパーアリーナで前世界ボクシング協会(WBA)ミニマム級王者ノエル・アランブレット(ベネズエラ)とノンタイトル10回戦を行い、7回終了TKO勝ちした。亀田の戦績は9戦全勝(8KO)となった。

亀田が序盤から優位に試合を進めた。7回に強烈なボディーブローを浴びるなどダメージが蓄積したアランブレットが棄権を申し出て8回開始のゴングに応じなかった。


強い、そして上手い。ビッグマウスとは裏腹にファイトは非常に冷静で、若さと勢いだけで勝っているわけではないことが見ていて分かるほど。

どこまでいくかな?

楽しみですね。
[PR]

by suyak | 2005-11-26 19:33 | スポーツ

すごい人だ!

11/20<日>
復活!!
e0026989_19591253.jpg高橋尚子が2時間24分39秒で復活V-東京国際女子マラソン

東京国際女子マラソンは20日、東京・国立競技場を発着点とするコースで行われ、約2年ぶりのフルマラソンとなったシドニー五輪金メダリストの高橋尚子(ファイテン)が、2時間24分39秒で大会初優勝した。

肉離れを抱えながらの復活の勝利。

ただただ、凄い、素晴らしい!!

おめでとうございます!!
[PR]

by suyak | 2005-11-20 20:03 | スポーツ