19秒19

8/21<土>
世界は18秒台に!?
ボルト2冠!19秒19の世界新/世界陸上(ベルリン)
北京五輪陸上男子短距離で3冠に輝いたウサイン・ボルト(22)=ジャマイカ=が20日、ベルリンで開催されている世界選手権の200メートル決勝で19秒19の世界新記録を樹立し、同じく世界新で制した100メートルと合わせた短距離2冠に輝いた。ボルトは昨年の北京五輪でマークした19秒30を一気に0秒11も更新した。

16日の100メートルを9秒58の驚異的な世界新で制したボルトは、苦手としてきたスタートを全体でトップとなる0秒133の反応時間で飛び出した。向かい風0・3メートルと条件的には恵まれなかったが、大きなストライドで後続を引き離し、19秒81で2位だったアロンソ・エドワード(19)=パナマ=に0秒62の大差をつけた。5位までが19秒台の高速レースだった。

物凄いものを見たような気が・・・。
世界は新たなステージへ入りそうですね。
e0026989_22213112.jpg

e0026989_22221188.jpg

e0026989_22222760.jpg

[PR]

by suyak | 2009-08-21 22:24 | スポーツ

ちょー世界新!!

8/17<月>
追いつけますか?
世界陸上(ベルリン)男子100メートルで世界新記録となる9秒58(追い風0.9メートル)をたたき出したウサイン・ボルト(ジャマイカ)。

やっぱり「規格外」みたい。

専門家の中には、もし公認ぎりぎりの追い風2メートルだったら9秒55は出ていたと話す人もいるとか。

信じられん速さだな。
e0026989_22573850.jpg

[PR]

by suyak | 2009-08-17 22:43 | スポーツ

バンクーバー行き!

3/7<土>
日本初!
フリースタイルスキー世界選手権猪苗代大会女子モーグル決勝で上村愛子選手が初優勝。
日本勢として世界選手権を制したのは男女通じて初だそうです。これにより彼女は来年のバンクーバー五輪代表が内定!
おめでとうございます!!



それにしても彼女の笑顔は相変わらず素敵ですねぇ☆
e0026989_22381258.jpg

[PR]

by suyak | 2009-03-07 22:39 | スポーツ

今日一番の話題かも!!

1/14<日>
日本人初!
e0026989_1640863.jpg福藤、日本選手初!NHLでプレー
-スポーツ報知より-
北米プロアイスホッケー、NHLのキングズに再昇格したGK福藤豊(24)は13日、セントルイスで行われたブルース戦の第3ピリオドから出場、日本選手として初めてNHLの試合でプレーした。

福藤は5本のシュートのうち4本を防いだが、味方が1人少ない相手のパワープレーのときに1点を許した。チームは5―6で敗れた。

福藤は釧路市出身で、宮城・東北高3年のときに高校生では初めて日本代表に選ばれた。コクドなどを経て、2005年にキングズと2年契約を結び、昨年12月には初のNHLベンチ入りを果たしたが、出番はなかった。(共同)

決勝点を許したものの、監督も賞賛した福藤のプレー。
今後が楽しみです(^^)

頑張れ!!!
[PR]

by suyak | 2007-01-14 16:40 | スポーツ

3年振りの栄冠!

1/13<土>
早大、3連覇ならず
e0026989_2347020.jpg関東学院大が3年ぶりの大学日本一!早大の3連覇を阻止

6大会連続で同じ顔合わせとなったラグビー全国大学選手権決勝は、関東学院大が3連続トライを挙げるなど前半を21-12とリード。後半の勝負どころでWTB朝見が2トライを挙げ、ライバルに雪辱しました。
※サンスポより

関東学院大は3年ぶり6度目の大学日本一です。

e0026989_2347321.jpgそれとともに、10年連続決勝に進出していることがスゴイ!!
[PR]

by suyak | 2007-01-13 23:48 | スポーツ

甲子園ボウル

12/18<月>
e0026989_0494782.jpg5年ぶり出場も・・・
アメリカンフットボール 第61回甲子園ボウル
法大 45-43 関学大

法大は2年連続5度目の優勝、初の連覇だそうです。

5年ぶりに甲子園ボウルに出場した関学は惜しくも敗れてしまいました。

ミスを突かれ、ターンオーバーを奪われたのが痛かった。。。
[PR]

by suyak | 2006-12-18 00:56 | スポーツ

バレーボール世界選手権

11/11<土>
4強に望みつなぐ
e0026989_22175895.jpgバレーボール世界選手権2次リーグ、日本は全勝のセルビア・モンテネグロに3-2で逆転勝ちし、準決勝進出の望みをわずかにつなぎました。12日の2次リーグ最終戦では前回覇者のイタリアと対戦します。

E組はセルビア・モンテネグロとイタリアが5勝1敗、日本とキューバが4勝2敗。
勝敗が同じ場合は得点を失点で割った得点率で順位を決め、上位2チームが15日の準決勝に進こととなっています。

日本はわずかではありますが、準決勝への可能性を残したわけです。

それにしても、イタリアをも破り今大会絶好調だったセルビア・モンテネグロを相手によく頑張りました!!! \(^0^)/
[PR]

by suyak | 2006-11-11 22:22 | スポーツ

凱旋門賞

10/2<月>
ディープは3着e0026989_2452856.jpg
競馬はまったくの無知なので何とも言えませんが、

残念でしたねぇ。。。

欧州に乗り込んで勝つ、しかも凱旋門賞で勝つというのは極めて大変なことなんでしょうね。


軽い馬(3歳馬)が有利なのか・・・。

【※写真はディープ(左)と優勝したレイルリンク(中央)】

-武豊騎手-
「本当に悔しい。最高に仕上がっていたと思うし、スタッフもベストを尽くしてくれた。世界にはもっと強い馬がいたんだなと…

[PR]

by suyak | 2006-10-02 00:49 | スポーツ

ディープ

10/1<日>
凱旋門賞
まったく競馬をやらない私でも聞いたことぐらいはあるディープインパクト

日本時間の今夜、遂にフランス『凱旋門賞』に出走します。

メディアもNHKが生中継する気合の入れ様。

果たして結果は!?
[PR]

by suyak | 2006-10-01 07:23 | スポーツ

東洋の神秘☆

2/25<土>
女王の舞
不振の続くトリノ五輪でしたが、冬季五輪の華、フィギュアでアジア選手として初の金メダルを獲得した荒川選手、おめでとうございました☆

女王の舞、再び
[PR]

by suyak | 2006-02-25 20:29 | スポーツ