カテゴリ:ホークス(野球)( 71 )

マリナーズ・イチロー

3/24<金>
3打数3安打1打点
e0026989_20214325.jpgイチロー、いきなり3安打!!!

WBCで活躍したイチローがマリナーズに戻り、ダイヤモンドバックスとのオープン戦に「1番・右翼」で出場し、3打数3安打1打点の大活躍!

城島も「7番・捕手」で出場し(3打数)1安打。

ヤンキースのゴジラ松井もオープン戦第3号となるホームランを放っています!

メジャー組も開幕を間近に控え、エンジンが掛かってきました☆


そして明日はパ・リーグ、ホークスの開幕です☆☆☆

今年こそお願いします!!!
[PR]

by suyak | 2006-03-24 20:22 | ホークス(野球)

右ひじ痛める!?

3/23<木>
ムネリン、登録外れる
WBC優勝も束の間、今週の土曜からプロ野球のパ・リーグが開幕します。
我がホークスの相手は宿敵マリーンズ!!

ところが、その開幕戦でWBCに出場したショートの川崎が欠場なんだとか。

原因は “WBC燃え尽き症候群!!” ではなくて、そのキューバとの決勝で本塁生還の際に痛めた右ひじが回復せず、大事を取ることになったというのです。
福岡市内の病院で検査を受けた結果、右ひじ内側靱帯(じんたい)の軽度の損傷と診断され、1週間ほど様子を見るそうです。

「神の右手」なんて本人も言っていましたが、大事に至らないことを祈るばかりです。

とは言っても、WBCに8人も送り出した対戦相手のマリーンズも渡辺をはじめとする主力投手3人を登録から外しているので、あまり愚痴ばかりも言えません。

ただ、怪我はやっぱり辛いなぁ。。。
[PR]

by suyak | 2006-03-23 23:41 | ホークス(野球)

王ジャパン、世界一!!!

3/21<火>
日本10-6キューバ
王JAPAN、WBC初代チャンピオンに輝く!MVPは松坂
e0026989_1927639.jpg


More
[PR]

by suyak | 2006-03-21 16:23 | ホークス(野球)

勝つべきチーム

3/20<月>
愛すべき王ジャパン!
ちょっと恥ずかしいサブタイトルですが・・・(^^;

共同ニュースより

■勝つべきチームは僕ら イチロー

 イチロー外野手(マリナーズ)が、野球人の誇りを懸けた戦いに完勝した。試合前の練習で告げられた初の3番で3安打、2盗塁、1打点。そして、これまでの2度の苦い思いを晴らすような6-0の勝利。しかし自らも含め、日本の選手が感情をあらわにして、韓国ベンチに向けてガッツポーズをすることは一度もなかった。

「当然でしょう。野球はケンカではない。そんな気持ちでした」。しかし、今大会における韓国選手たちの振る舞いには闘志をかき立てられていた。

例えば2次リーグで日本に勝利した後、太極旗をマウンドに突き立てた者がいた。この日、5打席目の邪飛を捕球した三塁手は、そのボールを打者のイチローに向かって投げつけた。それ以外にも敬意を欠く行為が連続。大好きな野球が冒とくされた、と強く感じていた。

本当の強さやプライドは、プレーそのもので表現すべき。少なくとも、イチローの固い信条は日本野球で培われたものだ。「勝つべきチームが勝たなくてはいけない。そのチームは当然、僕らだと思っていた。きょう負けることは、日本のプロ野球に大きな汚点を残すことと同じ」。

絶対に負けられない韓国との3度目の顔合わせは、イチローにとってアスリートの尊厳を守る“聖戦”でもあった。

そんな志に、日本代表のメンバーは完全に同調している。「本当にいい仲間ができました」。チームリーダーが、やっと満足げに笑った。
 

-コメント-
[PR]

by suyak | 2006-03-20 01:36 | ホークス(野球)

日本6-0韓国

3/19<日>
いざ、決勝へ!!
e0026989_17293165.jpgWBC準決勝 韓国―日本 (18日、ペトコ・パーク)
 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計
日本
 0 0 0 0 0 0 5 1 0 6
韓国
 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
[勝]上原
[負]全炳斗
[本]福留1号2ラン(金炳賢・7回)、多村3号(ペ英洙・8回)




おみごと!言うことなし!!

上原、サイコー!

イチロー、世界一!

福留、男だ!!

みんな素晴らしかった \(^o^)/


決勝進出、おめでとう!
[PR]

by suyak | 2006-03-19 17:39 | ホークス(野球)

の、残った!!

3/17<金>
準決勝進出!
e0026989_2030556.jpg日本、生き残りました!
やはり、まさかが起こりました。
メキシコが2-1で米国を破ったため、失点率で日本が米国を上回り、日本の準決勝進出が決定しました!
アメリカのためのアメリカによる組み合わせやルール(球数制限等)も功を奏することなく、準備不足だけを露呈してドリームチーム(?)はグループリーグで去ることとなりました。(^^)/

そして日本の準決勝の相手は、、、韓国(また!?)。
3度目の正直なので今度こそ勝利してもらい、それ以上にせっかく手にしたこのチャンス、なんとしても決勝に行って世界一になって欲しい!

せっかく世界大会に出てるのに、何回同じチームとばかり試合をしてるんだって感じなので。。。
[PR]

by suyak | 2006-03-17 20:49 | ホークス(野球)

準決勝遠のく(WBC)

3/16<木>
韓国2-1日本
e0026989_20464643.jpg嗚呼、残念。。。

残すは他力本願のみとなりました。
[PR]

by suyak | 2006-03-16 20:21 | ホークス(野球)

おかしいでしょ?

3/15<水>
いい加減ですか?
WBCの話。
お感じになられている方も多いかと思いますが、、、
1次リーグ(各地域予選)で勝ち上がった2チームが2次リーグ(いま行われているグループリーグ)でもそのまま同じグループに入ってまた対戦し、そこで勝ち上がった2チームが準決勝でまた対戦する。

この仕組み、おかしいと思いません?
[PR]

by suyak | 2006-03-15 23:09 | ホークス(野球)

日本6-1メキシコ

3/15<水>
e0026989_20172926.jpg生き残る!
明日が勝負です!
[PR]

by suyak | 2006-03-15 19:47 | ホークス(野球)

日本3-4x米国

3/13<月>
WBC初戦惜敗?
e0026989_2103026.jpgプロといえども人の子で、それは審判も同じこと。
ときには、その(ミス)ジャッジによって試合の流れが大きく左右されるのも、ある意味醍醐味と言えるのかもしれないが・・・。





とんだ茶番だな。。。

でなきゃ、節穴だ。。。
[PR]

by suyak | 2006-03-13 21:01 | ホークス(野球)