カテゴリ:ホークス(野球)( 71 )

ゴジラ、リターンズ!

9/13<水>
松井、再開幕
4打数4安打1打点(1四球)
「打席に入るとき、あんなに歓声を受けるとは思わなかった。ファンの声援には、すごく感謝している」

詰まった当たりもありましたが、完璧な復活劇でした☆
e0026989_19224489.jpg

[PR]

by suyak | 2006-09-13 19:23 | ホークス(野球)

Yahooドームへ!

8/27<日>
行ってきました!!
ホークス 5-8 ライオンズ

実は今日初めてドームでホークスの試合を観戦してきました!

やはりTV観戦では味わえない臨場感がありますね。
正しくライブ感ってやつ。

帰りはドッと疲れましたが、野球の面白さを再認識した生観戦でした。

しかし試合の方はというと、昨日の勝利を帳消しにする敗戦…。
中継ぎで登板した杉内と4番松中が誤算でした。

まぁ、井口や城島がいなくなったわけですから苦戦するのは当たり前なんですけどね。
[PR]

by suyak | 2006-08-27 23:16 | ホークス(野球)

久しぶりのホークスねたが!!

7/28<金>
ズレータがサヨナラ2ラン!!
<ホークス2-1マリーンズ>
-日刊スポーツより-

e0026989_5312829.jpgなんと、なんと、いやはや驚きました!!
昨日はTV中継が8回辺りで終了し、接戦が続いた今回のマリーンズとの3連戦も3戦目は完封負けかぁ…なんて思っていたら、なんと今朝サイトを開くと逆転勝ちしてるじゃないですか!(ちなみに一昨日は代打松中のサヨナラ犠牲フライでホークスが勝利)。
2戦連続のサヨナラ勝利。

やはり『勝負は最後まで諦めてはいけない!』

それにしても劇的だ \(^O^)/
[PR]

by suyak | 2006-07-28 05:16 | ホークス(野球)

イチロー、淡々と?

6/10<土>
e0026989_0452025.jpg【362】
世の中W杯一色(?)ですが、そんな中、昨日日米通算2500安打を達成したマリナーズのイチローが今日も04年サイヤング賞左腕、ツインズのサンタナから3安打を放ち、打率も362(リーグ2位)まで上げました。

本人は「毎日の積み重ね」と淡々と答えていますが、出来そうでなかなか出来ないこの日々の積み重ねを天才と呼ばれる人間がやっているのですから頭が下がりますm(_)m

実は、この積み重ねを続けられる能力こそが天才の証なのかも!?


ちなみにこの日が30歳の誕生日だった城島は休養日で出場しませんでした。
[PR]

by suyak | 2006-06-10 00:46 | ホークス(野球)

大変かも・・・

5/12<金>
e0026989_23492412.jpgゴジラ骨折!!
米大リーグ、ヤンキースの松井がレッドソックス戦の一回の守備で左手首を骨折する重傷を負いました。
今日手術を受けるそうです。
復帰まで3カ月はかかるとのこと。

へたをすると複雑骨折の可能性もあるのかも。

ついてない。。。



※12日に行われた左手首を固定する手術は成功したそうです。
1日も早い復帰を願いますが、プレー再開には早くても3か月はかかる見込みで、前半戦の復帰はないようです。

シーズン終盤に戻ってこられるかな?

[PR]

by suyak | 2006-05-12 23:50 | ホークス(野球)

らしい勝ち方!

5/7<日>
4発14安打大勝!寺原完投
ホークス 11-3 ライオンズ

久しぶりにホークスねたを。
この試合、ズレータの通算100号、西口の1500奪三振、松中の通算250号と記録尽くめとなりましたが、やはり主役は2勝目を3年ぶりの完投で飾った先発寺原でしょう。

本格派として入団しましたが、怪我なども重なってここ2年は活躍できず、随分と苦しんだようです。
今日も目を潤ませてました。

これからもホークスを頼むぞ!!
[PR]

by suyak | 2006-05-07 01:22 | ホークス(野球)

ジョー、2戦連発!!

4/6<木>
タダモノじゃない?
e0026989_6205343.jpg城島、開幕から2戦連発のホームラン!
第2戦は10-8で勝利し、リードでもチームを引っ張りました!

のわりには結構点を取られているような気もするけど(苦笑)
でも、物怖じしない態度はさすが!!

なかなかやるもんだ。


e0026989_6232578.jpg■イチローのコメントを
「何かを超越しているのか、無神経なのかどっちかボクは知らないですけれども、凡人でないことは確かですね」

「彼は勝ってきたチームでやってきてますし、野球そのものが違っていても、空気やにおいを感じる能力は間違いなく持っている選手だから。そこが心強い」

イチローも城島が来て何だか嬉しそうですね☆
[PR]

by suyak | 2006-04-06 06:25 | ホークス(野球)

サヨナラ!!!

3/29<水>
開幕3連勝!
e0026989_548186.jpg今日(昨日?)もホークス勝ちました\(^o^)/

しかも、代打柴原のサヨナラヒット!!

ライオンズに2-1!

よう打った☆☆☆
[PR]

by suyak | 2006-03-29 04:26 | ホークス(野球)

開幕2連勝!!

3/26<日>
ホークス 9-7 マリーンズ
e0026989_223630.jpg長打攻勢で宿敵に2連勝!
昨季のプレーオフで敗れ、ペナントを明け渡した宿敵マリーンズ相手に今日は打ち勝っての2連勝です!
[PR]

by suyak | 2006-03-26 22:07 | ホークス(野球)

パ・リーグ開幕!!!

3/25<土>
開幕飾る!
e0026989_2210119.jpgホークス 7-2 マリーンズ


明日も勝ってスタートダッシュを!!!
[PR]

by suyak | 2006-03-25 22:08 | ホークス(野球)