カテゴリ:Spike(クルマ)( 44 )

New CR-V

9/5<火>
気にはなるんです!
発表されました、3代目!
e0026989_0513017.jpg

この新型CR-Vは、2006年9月に北米、同年10月に日本、2007年1月に欧州で販売を開始。北米と日本では2400cci-VTECエンジンを搭載し、欧州では2000cci-VTECと2200cci-CTDiディーゼルエンジンを搭載するそうです。

More
[PR]

by suyak | 2006-09-05 22:47 | Spike(クルマ)

伸びないなぁ・・・

9/5<火>
秋以降に期待?
ようやく朝晩は幾分涼しくなってきたので、今後に期待することとします。

More
[PR]

by suyak | 2006-09-05 20:56 | Spike(クルマ)

この燃費!

8/21<月>
間違いない!
お盆の遠出のおかげです。

それにしてもまだまだ暑い日が続きますねぇ。。。

More
[PR]

by suyak | 2006-08-21 19:53 | Spike(クルマ)

給油をしたわけです

8/13<日>
【明日の外出に備えて】
日毎に値上がりするガソリンと、一向に改善の兆しが見られない燃費と…。

More
[PR]

by suyak | 2006-08-13 19:42 | Spike(クルマ)

持ち直したと言っても・・・

8/7<月>
【宇佐に行ってきました】
ガソリン代の値上がりが気になったので、また早めに給油を。
今回はほぼ遠出のみの利用だったので、燃費は上昇するだろうとは思っていました。。。

More
[PR]

by suyak | 2006-08-07 20:21 | Spike(クルマ)

給油

8/3<木>
【もう期待しません…】
訳あって早めの給油。

More
[PR]

by suyak | 2006-08-03 21:22 | Spike(クルマ)

なす術なし?

7/28<金>
【どこが『e燃費』?】
来月を待たずに既にガソリン価格が上昇しているということだったので、早めの給油をしたわけですが・・・。
もうコメントするのも億劫で。

More
[PR]

by suyak | 2006-07-28 19:47 | Spike(クルマ)

「最悪」更新です

7/10<月>
どんなクルマに乗ってるの?
一応、コンパクトクラスのつもりですが・・・。

この暑さの中、エアコンをつけずに走ることなんて無理な話でして…。
それにしてもこの燃費はなぁ。。。
運転に問題があるのかな?

燃費結果
[PR]

by suyak | 2006-07-10 20:08 | Spike(クルマ)

「燃費急降下」の巻

6/21<水>
【嗚呼、スパイクよ・・・】
今回は殆んど片道10キロ弱の日々の往復と、あとは近所のスーパーへの買い物程度。
エアコンの使用頻度が増えたこともあってか、燃費は思うように伸びませんでした。
むしろ下降しているような…。

燃費結果はコチラ
[PR]

by suyak | 2006-06-21 21:23 | Spike(クルマ)

気が付けば…

6/18<日>
【カラー・バリエーション】
ただいま人気爆走中のホンダ『モビリオスパイク』(笑)
実際使ってみると、走りを求める人には不満だと思いますが、日常の街乗りの道具としては座席が高くて視界もよく、取り回しの楽なクルマです。

デザイン、燃費、ドアの異音(カタカタ)は要改善ですが…(苦笑)

そんなスパイクのサイトを覗いて見ると、自分が購入した5ヶ月前には9色(確か…)あったはずのボディー・カラーが・・・・・・・・・5色に。

モビリオの方も・・・・・・・・・6色に減ってる。


このクルマ、希少価値はあるな。。。;
http://www.honda.co.jp/MOBILIOSpike/color/index.html
[PR]

by suyak | 2006-06-18 02:38 | Spike(クルマ)