おもわずゲット!!

9/7<水>
ほとんど衝動買いに近いのですが、日々の節約環境問題を考慮して買っちゃいました。

購入したのはSIGG水筒です。
購入されている方も多いようですが、私も日々のペットボトルの摂取・廃棄量とそれに掛かっている費用を考えて購入することにしました。

e0026989_2215307.gif購入したのは0.6Lのライトブルー(キャップ同色)。デザインとしては最小サイズの0.3L(特に赤)が最もかわいくお洒落に思えたのですが、1日に1~2本のペットボトルを飲んでいることを考慮して実用性重視でコレにしました。【※左写真】

これからは家でお茶を作って持っていくことが出来るので、お茶代の節約と同時にペットボトルの資源の節約に僅かでも貢献できるかなと思っています。

日々消費されているペットボトルの量ってばかにならないと思うんですよね。
自分がコレを購入したから言ってるんですけど(笑)

結局は自己満足の世界なんですが、持っていて気分も悪くないですし、二千円以上出して購入したので、大切に使いながら“プチエコ”生活を満喫したいと思います。

みなさんもマイ水筒いかがですか?


ときどき『生茶』を飲みそうだけど。。。
[PR]

by suyak | 2005-09-07 21:21 | 日々の出来事