ハチの襲来!!

9/2<金>
結局、本日三度目のブログ。
まぁ、いいか。。

寝不足と厳しい残暑の日差しでヘロへロです。


【ハ、ハチが!!】
帰宅してみると、我が家のささやかな裏庭に数匹の蜂の姿が!?
サッシを開けて そぉー っと外を覗いてみると雨戸の通りの端っこで5,6匹のハチがかたまって巣を作ってる

本来ならば新聞紙に火を付けて、その煙で追い払うと良いらしい(?)が…

『いざ、戦闘開始!!
八つ折にした新聞紙で留まって動かないハチ目掛けて 一撃!!
数匹倒したものの、3,4匹は退散した後私を目指して 『 ブーーン!!
サッシを閉めて様子を見ると、こっちに突進してくることくること。
ゾォーー』としつつも、この攻防を続けることおよそ1時間。
1匹(たぶん)を残して全て撃沈。

とりあえず今日のところは収まりました。

ここ数年の異常な暑さ、そしてこの残暑の厳しさも相まってハチも大量発生しているのかも。

結構怖かった。。。あんなに敵意剥き出しで向かってくるなんて。。。


明日は大丈夫かな…。
[PR]

by suyak | 2005-09-02 22:41 | 日々の出来事