オーウェン、移籍!!

8/31<水>
8月はヨーロッパのフットボールシーズンの幕開けとともに移籍市場が閉まる時期でもあるせいか、ここのところ我がブログもサッカーねたが多い。
『悩み』か『サッカー』かって感じ(苦笑)。

【 オーウェン、ニューカッスルへ!! 】
レアル・マドリー所属のイングランド代表FWマイケル・オーウェンがイングランド・プレミアリーグのニューカッスルへ移籍することが決定した。期間は4年、移籍金は約30億円。

e0026989_1928464.jpg昨シーズン、同リーグのリバプールからレアル・マドリーへと移籍したオーウェンだったが出番に恵まれず、来年にドイツ大会を控えたW杯イヤーの今シーズン、コンスタントな出場機会を求めて移籍を希望していたようだ。

当初は古巣リバプールへの完全移籍を希望していたらしいが、監督のベニテスが獲得に消極的だったのか移籍金が低かったのか結局実現せず、多額の移籍金を提示したニューカッスルへ入団の運びとなった模様。

移籍にはニューカッスルのFWシアラーからの熱烈なラブコールも影響したとされるが、これで’98W杯を彷彿させる新旧代表FWコンビが誕生することになる。

これだけでも十分楽しみなのだが、それ以上に熱狂的なサポーターで知られる古巣リバプールとの試合がどのようになるのか…楽しみというか、ちょっと怖い気も(笑)

見ている方は楽しいが、いろいろなことが起こる移籍市場である。

シセの立場もまだ安泰じゃないらしいからなぁ。。。


【日々の出来事】
今日も昨日以上に蒸し暑い一日でした。

明日もうだるような暑さが続くとのこと。

思い遣られる。。。
[PR]

by suyak | 2005-08-31 21:08 | サッカー