地震、自信、自身

8/21<日>
先日、東北地方で宮城沖地震を想起させる大きな地震が起こったかと思ったら、今日は新潟でまた震度5強の地震のニュースが!

今や日本各地で頻発している地震、かく言う私が住むここ福岡も春に地震が起こったばかり。

東海道沖地震の噂も未だ絶えず、日本は本当に地震の周期に入っちゃったのかも。
こんな短期間に日本中で大地震が起こることなんて今まで無かったもんなぁ。

阪神大震災を体験した自分としてはあのような体験は二度とゴメンな訳で…。
かといって、地震を防ぐ手立ては無い。

結局は地震が起こった際の対策を出来うる限り取っておくしかなく…、でもこれって限界がありますよね。

とにかく皆の(自分自身も含めて)無事、安全を祈るしかないのか。。。


ちなみに本日のタイトルは同じ発音の言葉を何となく綴ってみました。





【平山相太 鮮烈デビュー!!】
e0026989_13422412.jpg俊輔君は残念ながらダービーマッチで敗北してしまいましたが(3-1でレンジャーズの勝利)、その陰?でオランダヘラクレス所属の平山君がデビューとなったリーグ第2戦、対デンハーグ戦(アウェー)で後半30分から途中出場しヘディングで2得点の大活躍!!
試合は2-1の逆転勝利!!

対戦相手や注目度、彼へのマークの甘さなど好条件は揃ってのいたかもしれないが、得点は自らの実力、FWのデビューとしては満点のデキでしょう。
チームの選択も結果として正解だった。


e0026989_13433041.jpg今シーズンの活躍に期待です!!






…昨日の杉内(ホークス)のピッチングも最高だったな。。。
[PR]

by suyak | 2005-08-21 14:25 | 世の中のこと