韓国戦

8/7<日>
【1勝1分1敗の勝ち点4】
e0026989_23103785.jpg勝ちましたねぇ、日本代表。

先ほど終わったばかりのサッカー東アジア選手権の対韓国戦。後半40分過ぎ、途中出場の小笠原のコーナーキックからFW巻が競った後ろにこれまた途中出場の中沢が跳び込み、左足で合わせてキーパーの股を抜いてゴール!! この一点を守り抜いて日本は今大会初勝利。結果、4ヶ国中2位で終了。優勝は中国。韓国は最下位の4位。【※写真はゴールを決めて喜ぶ中沢】

あまり興味の無い大会でさして見てもいなかったのだが、日本にとっては良い結果となったようだ。
というのもこの大会、最下位のチームは次の大会には今回の上位3ヶ国以外の他のアジアの国と予選を戦わなければならないらしく、日本は(韓国も)今日の試合の結果いかんでは予選に回される羽目になっていたのである。

これで困ったどころか面目丸潰れなのが今大会のホスト国、韓国である。
2分1敗の勝利無しで勝ち点2の最下位。しかも1敗は宿敵(らしい?)の日本。
今大会のみならず、W杯予選でも試合運びを批判されていた韓国チーム。当然その矛先は監督のボンフレールに向けられているようで、もしかすると今回の結果を受けて…。

でもヒディングはもういないしな…。

というか、この大会続くのか(苦笑)?
[PR]

by suyak | 2005-08-07 22:30 | サッカー