ブラジル vs フランス

6/28<水>
e0026989_801139.jpg【ベスト8で激突!】
ブラジル 3-0 ガーナ
フランス 3-1 スペイン

ガーナだったらもしかすると・・・なんて思ったりもしましたが、やはりブラジルは上手かった。
最後の決定力が違いました。

一方、フランスはしぶとさを見せ、好調スペインを退けました。
しかもジダンの駄目押しゴールのおまけ付き!
スペイン、勝負弱い f ^^;
脇役の域を脱せませんね。
もう少し、あの華麗なパスワークを観たかった。

e0026989_825448.jpg
これでパスゲームを披露してくれるチームはアルゼンチンぐらいになりました。
あとはみんな現実的というか経済的!?
ブラジルですら創造性はまだ鳴りを潜めています(せいぜい日本戦ぐらいかな、見せたのは)。

勝つためには仕方がないのかもしれませんが、少し寂しい気も。。。






※最後にユベントスの話
不正疑惑問題でイタリア中を席巻しているユーベ(ユベントス)ですが、そんな最中の昨日27日、元ユーベDFで現在チームの技術部長を担当しているジャンルカ・ペッソットが、クラブハウスの窓から転落し重傷を負ったというニュースが飛び込んできました。
彼は今季までプレーしていた元イタリア代表の名ディフェンダー。
その彼がどうも自ら飛び降りた可能性があるらしいのです。
何でも、近日中にスポーツ裁判が始まる予定だったとか。
何かを知っていた?あるいは本人が何かに直接関わっていたのでしょうか。
嫌なニュースです…。

この一連の騒動はイタリア代表、そしてセリエAに暗い影を落としそうです。。。
[PR]

by suyak | 2006-06-28 07:57 | サッカー