そりゃないよ・・・

6/26<月>
【前略、ジーコ様】
独紙に語ったとされるジーコの談話(日韓両国の1次リーグ敗退について)より、

「プロ意識、持続力、勝ち抜く精神力に欠けている。何よりも、まだ成熟していない。4年前はそういった不足をホームの利点でカバーした」





ブラジル戦後の会見でも言ってましたが、今になってこんな評論家のようなことを言われてもねぇ…。まるで他人事じゃないですか。
あなたは当事者でしょう!
そのチームを成熟させるためにこの4年間携わってきたのでしょう。
言ってることは正論なのでしょうが、、、試合中のあのスタメンとベンチの選手の温度差は一体なんだったのですか。。。?
全く元気(やる気?)のない選手には私も憤りを覚えましたが、それは本当に選手だけの問題なのですか?たとえ99%選手の責任だとしても、残りの1%はチームを作る側の立場にも原因があったのでは?

私はジーコの情熱とチームのあり方に対する考えに賛同していました。
多少の選手交代の???にも目を瞑ってきました(苦笑)
がしかし、やはり監督経験の無い人に託すというのは無理があったのかもしれません。
m(_)m

「ロナウドがいれば良かったのに」
こんなこと言わないでよ、ジーコ。いないことは分かりきってるじゃない。
それじゃぁ、なんで日本の監督引き受けたのよってことになるでしょう。。。

ガッカリなのは分かるけど。

保身じゃないことを祈るばかり…。
[PR]

by suyak | 2006-06-26 03:53 | サッカー