アンリ残留

5/20<土>
e0026989_4221079.jpgやっぱりアーセナル!

心から愛するクラブでプレーを続ける
チャンピオンズリーグ決勝から2日経った今日、アーセナルのフランス代表FWティエリ・アンリがクラブと新たに4年の契約を結んだと正式に発表しました。
【※写真はアンリ(左)とベンゲル監督】

バルセロナに移籍とも言われていたアンリですが、先日行われたそのバルセロナとのチャンピオンズリーグ決勝で残留の気持ちが固まったそうです。

バルサのアンリも少し観てみたかった気もしますが、何はともあれ一件落着。落ち着くところに落ち着いた感じです。

愛着のあるチームに残るというのもいいものです。すがすがしい!!!

来シーズンも各国リーグ、CLともに面白くなりそうですね☆
(でも、これでベンゲルの日本代表監督就任は無くなったかな…)


ところで、移籍への思いを断ち切って愛すべきクラブに残留したアンリの新たな契約内容ですが、来季からチェルシーへの移籍が決まったドイツ代表MFバラックと並ぶプレミア最高の年俸676万ポンド、日本円でおよそ“14億円”なんだとか。。。
コレってどうよ。。。
[PR]

by suyak | 2006-05-20 04:26 | サッカー