し、しまった!?

1/19<木>
ダイハツ・ビーゴ/トヨタ・ラッシュ
e0026989_0305535.jpg





e0026989_0342234.jpg

e0026989_032636.jpg

e0026989_0322693.jpg

e0026989_0324265.jpg

ダイハツ及びトヨタからコンパクトSUV「ビーゴ」/「ラッシュ」が発売されました。

ダイハツが開発を担当してトヨタにOEM供給し、両ブランドから発売したもの。ブーン/パッソと一緒ですね。
ボディサイズは、全長3995mm×全幅1695mm×全高1690mm(2WD)/1705mm(4WD)で両者共に同じ。外観もエンブレムが異なるほかは、これといった違いはなし。重量は1150~1190kg。

エンジンは、ダイハツ製の1.5リッター直4DOHC(3SZ-VE)を全モデルに搭載。駆動方式は、2WD(FR)と4WDが用意され、前者は4速ATのみ、後者では4速ATと5速MTとなっています。

価格は、ダイハツ・ビーゴが159万6000円~190万500円。トヨタ・ラッシュが159万6000円~195万3000円。

-コメント-
コレです!
日本の道路事情と自分の運転技術、加えて父親の要望を考慮するとピッタリなんです☆
サイズ、排気量、スタイル(SUV)、全て探していたものに当てはまってる♪♪
しかも車重もこのクラス(タイプ)としてはまずまず。
そこそこの走りも期待できそうだし、小回りもききそう。
デザインもフロントは◎、サイドはトヨタっぽく少々安っぽいけど(苦笑)…、RAV4のミニサイズって感じですが及第点です。
価格も「安い!」とは言い難いが、まぁ許容範囲。

コレでした。。。
もう少しアンテナを張っておくべきでした。モーターショーに出展されていたんですね。。。
1週間早く発表してくれてれば。。。

なぜかと言いますと、、、(終)。
[PR]

by suyak | 2006-01-19 00:33 | Spike(クルマ)