速報!!

1/14<土>
レッズ復帰!
たった今、NHKのニュースで知ったのですが、クラブ間では既に合意に達していたオランダ、フェイエノールト所属の小野伸二の浦和復帰が決定したそうです(たぶん…)。

ヨーロッパでのプレーを引き続き望んでいたようですが、完全移籍しか認めない所属クラブの意向もあり、交渉がうまくまとまらなかったようです。

本人の思いは複雑でしょうが、レッズにとってもJリーグにとっても、そして個人的には小野選手本人にとっても決して悪い選択ではないと思います。

度重なる怪我のケアの面、W杯を見据えたコンスタントなプレーなどボルトンに行くよりはよっぽどマシではないでしょうか。

確かにヨーロッパでの彼のプレーを見ていたいという気持ちはありますが、Jリーグも発展していますし、海外移籍はW杯後にまた考えてもいいわけですから(クラブやサポーターがどう思うか分からぬが、、、)。

とにかく、来シーズンのJが一層楽しみになりました!!(^^)


レッズ、またつよなるな。。。
[PR]

by suyak | 2006-01-14 00:33 | サッカー