全得点に絡む!

12/31<土>
1G2A
e0026989_1118459.jpg平山、2試合連続ゴール!全得点に絡む大活躍-ヘラクレスも快勝

サッカーのオランダ1部リーグで平山相太が所属するヘラクレスは30日、当地でフィテッセと対戦し、3試合連続で先発出場した平山が前半24分にヘディングで先制点を挙げるなど活躍、3-1で勝った。

平山は2試合連続のゴールで今季5点目。追加点の2点もアシストし、全得点に絡んだ。

-コメント-
彼も彼なりにチームとリーグに順応しているようです。
高校卒業後、プロへ行かず大学へ進学したときには、正直、サッカー選手としての将来に疑問を抱いていましたが、彼も年々実感する自身と世界とのレベルの差に危機感を持ったのか、2度目のワールドユース後にプロへの転向並びに海外への挑戦を決意しました。

当初、彼に興味を持ってくれたフェイエノールトからは色よい返事をもらえませんでしたが、その後日本でのプレー経験もあるボス監督率いるヘラクレスが関心を寄せ、入団の運びとなりました。

オランダリーグという、ステップアップには持って来いのリーグであること、またその中でも2部から昇格してきた、小さな町の小さなクラブに入団したことがかえって彼にとっても良かったのではないでしょうか。
マイペースながらも確実に成長を遂げる彼には合っているようです。
また、オランダリーグは比較的どこのクラブもそのようですが、早急に結果を求めようとしないクラブや監督の存在も大きいでしょう。

来年のドイツW杯に間に合うかどうかは微妙なところですが、一歩ずつ成長して飛躍してもらいたいものです。
[PR]

by suyak | 2005-12-31 11:39 | サッカー