ニューbB 

12/27<火>
すっごいな、、、
e0026989_7112767.jpg新型bB、ド派手にデビュー!
で、でました!!
トヨタ自動車が、個性派コンパクト“bB”のニューモデルを12月26日に発表・発売しました。
クルマ型Music Playerを目指したというだけあって、室内全体に9つのスピーカーを設置。


e0026989_7115138.jpgさらに音楽と連動して、クラブハウスばりに光で車内を盛り上げるイルミネーションまで配置しているそうです。

ボディは、先代モデルより小型化され全長3785mm×全幅1690mm×全高1635mm。

エンジンは、1.3リッター(92ps)と1.5リッター(109ps)の2タイプ。1.3リッターには4WDモデルも用意。

価格は、134万4000円~184万8000円とチョイ高め。




どうですか、コレ。
随分と変わりましたねぇ。東京モーターショーに出品されていたものそのままって感じでしょうか。
当然若者をターゲットにしているのでしょうが、受けるのかな?買う人をかなり選びそうな気がしますが…。

実は、先代の「ややワル」ながらもシンプルなエクステリアは大いに気に入っていました(内装にはガッカリでしたが)。
今回のこの「ごっつい」あるいは「いかつい」フロントのデザイン、慣れてしまえばイイのかな。。。
そう言われれば何となく、、、えっ、、、まさか!?

期待していただけに少し気にはなっています、、ハハ (^^;

しかし、全長が先代よりも短くなっている(3785mm)ことには少しびっくり!
通常のコンパクトカーのサイズになっています。

そしてこんなものを作ってしまうトヨタにはさらにビックリ!!
[PR]

by suyak | 2005-12-27 07:44 | Spike(クルマ)