松井、WBC辞退

12/27<火>
出場せず
e0026989_6463366.jpg松井秀、WBC出場辞退!「ヤ軍で世界一を目指したい」

来年3月に初開催される野球の国別対抗戦「ワールド・ベースボール・クラシック」(WBC)への出場を要請されていたヤンキースの松井秀喜外野手(31)が26日、出場辞退を決断。深夜、福岡市内の日本代表・王貞治監督(65)に、関係者を通じて直筆の手紙を渡した。15枚近くにわたる便箋(びんせん)には、謝罪の言葉とともにヤ軍で世界一を目指したいという思いをしたためたとみられる。ゴジラにとっては苦渋の選択となった。

-コメント-
結局こうなりましたか。
シーズン前に行われる大会に対する疑問と4年5200万ドル(約60億円)という高額契約を結んだヤンキースに対する思いが辞退へと向かわせたのでしょう。

ヤンキースはメジャー球団で唯一WBCへの選手参加に反対を表明していましたし、松井にはGMから不参加の要請もされていたようですし。。。
他の数人のヤンキースの選手の不参加表明も影響していたのかもしれません。

個人的にはWBC自体には賛成なのですが、これだけ不参加選手が出てしまっては開催する意味があるのか疑問ではあります。


「将来に繋げる」と言う意味で、開催すること“自体” に意義があることを願いたい、、、かな。
[PR]

by suyak | 2005-12-27 05:52 | ホークス(野球)