ノリも入団決定!

12/21<水>
中村ノリ、オリックス入団!
e0026989_2022219.jpgノリ「清原と関西盛り上げる」
米大リーグ、ドジャース傘下3Aラスベガスの中村紀洋内野手(32)が21日、大阪市内のホテルで記者会見し、オリックス入りを表明した。オリックスは前巨人の清原和博内野手に続く中村内野手の獲得で、得点力不足を解消する見通しが立った。

中村内野手は「清原さんと2人でもう一度野球熱、関西を盛り上げたい」と意気込みを語った。契約年数は1年で推定年俸は2億円プラス出来高5000万円。背番号は「8」に決まった。

中村内野手は米大リーグ再挑戦の意向もあり、獲得に乗り出していたオリックスへの返答を保留していた。しかし15日に亡くなった仰木彬前監督から声を掛けられたことが、決断の決め手となり、同内野手は「この世界に入れていただいたのも仰木さんの力」と話した。

-コメント-
キヨとノリ、二人にとってはある意味これからが本当の勝負のような気がします。
これで来シーズンはオリックスも関西も盛り上がるでしょう。大いに期待しています。

それにしてもこれだけ選手やファンを引き付ける仰木さんはやはり素晴らしい。
人柄なんでしょうね。

来シーズンのパ・リーグが非常に楽しみになりました(^^)
[PR]

by suyak | 2005-12-21 20:34 | ホークス(野球)