アラウージョも3冠!

12/21<水>
涙のMVP
e0026989_2001423.jpgアラウージョ文句なし3冠

2005年の総決算となるJリーグアウォーズが20日、横浜アリーナで行われ、G大阪のFWアラウージョ(28)が最優秀選手賞、得点王、ベストイレブンの3冠に輝いた。

MVPに選ばれたG大阪FWアラウージョは「こんな素晴らしい賞をもらって、本当に言葉が出ない」と涙を浮かべ感激に浸った。MVP、得点王、ベストイレブンの3冠。清水に在籍した04年は29試合で9得点どまり。「昨年は日本に慣れるだけで終わったけど、今年は自分のスタイル、持ち味が出せた」。来季からはブラジルの強豪クルゼイロに移籍。「この経験を生かしてセレソンに戻りたい」と99年以来の代表復帰を目標に21日、日本を離れる。


このままブラジルに帰すにはあまりにも惜しい。

選手の流出を防ぐには、やはりJリーグのレベルを上げて魅力を高め、世界に認めさせることでしょう。

コレに尽きると思います。
[PR]

by suyak | 2005-12-21 06:51 | サッカー