ブラジルと!!

12/10<土>
グループ決定!
e0026989_15415067.jpg06ドイツW杯のグループリーグの組み合わせが決定しました。
日本はブラジルクロアチアオーストラリアと同じF組に!!
まぁ、こんなもんでしょう。グループリーグと言えども、ワールドカップ本戦の抽選ですから、それなりに厳しい組み合わせになるのは当たり前。「死のグループ」であろうC組やE組に入らなかっただけでも善しとしましょう。
e0026989_1543370.jpg
ほらね、ジーコも組み合わせを見て笑っています(^^)
『ダイジョーブ、ダイジョーブ。』隣で少し不安そうな?面持ちの川渕さんに言ったそうです。神様が言うのだから大丈夫。楽しみに本番を待ちましょう!


今更ですが、よく本当にあのジーコが日本代表の監督を引き受けてくれたものだと思っています。おそらく、後にも先にも彼が監督を務めるのは今回の日本代表だけでしょう。
川渕さんも言われてましたが、グループリーグさえ突破すれば、あとはジーコのカリスマがチームを高いところまで導いてくれそうな気がします。
彼は何に対しても動じません。当然と言えば当然ですよね、あのブラジルでサッカーを極めた人ですから、怖いもの(チーム)などあろうはずがない。凄い人です。

抽選後のジーコのコメントより、(一部抜粋)
「自分たちを信じるということを強調したい。自分たちが信じなければ誰が信じてくれるのか。そこを強調したい」
疑心暗鬼になるよりは彼と我らが日本代表を信じて共に前進しましょう!!



最後に本音を…
開催国ドイツ(A組)はまんまとやりおったな。楽勝やんけ。
韓国もなかなかいいグループ(G組)に入ったな。。。




1次リーグ組み合わせは以下の通り。

 【A組】ドイツ、コスタリカ、ポーランド、エクアドル

 【B組】イングランド、パラグアイ、トリニダード・トバゴ、スウェーデン

 【C組】アルゼンチン、コートジボワール、セルビア・モンテネグロ、オランダ

 【D組】メキシコ、イラン、アンゴラ、ポルトガル

 【E組】イタリア、ガーナ、米国、チェコ

 【F組】ブラジル、クロアチア、オーストラリア、日本

 【G組】フランス、スイス、韓国、トーゴ

 【H組】スペイン、ウクライナ、チュニジア、サウジアラビア
[PR]

by suyak | 2005-12-10 16:29 | サッカー