さすがパイオニア!

11/27<日>
三浦カズ、シドニーで初ゴール!!
e0026989_21436100.jpg三浦カズが初ゴールなど2点、シドニーFCは敗れる-豪州Aリーグ

サッカーのオーストラリアプロリーグ、AリーグのシドニーFCに所属する元日本代表FW三浦知良は27日、当地でのアデレード戦で期限付き移籍後初ゴールを含む2得点を挙げた。初めてのフル出場も果たしたが、試合は2-3で敗れた。




晴天のアデレードで三浦知が躍動した。鋭い動きから左足で、移籍後初など2得点をマーク。「さらにこういうゴールを決めることで、信頼関係も生まれると思う」と喜んだ。

2試合連続で先発し、主に左寄りでプレー。前半14分までに2点を失う苦しい展開だったが、ここから見せ場をつくった。33分、トリニダード・トバゴ代表ヨークのスルーパスで抜け出してゴールへ突進。相手の追走をかわし、狙い通りに初ゴールを右隅へ決めた。

後半31分には短いパスでペナルティーエリアに入り、GKをかわして左からけり込んだ。1度は同点となったゴールに、駆け寄ったチームメートから抱き上げられ、喜びを分かち合った。

試合に負けたため「FWとしての仕事はできたが、勝たないと」と努めて冷静に話した。それでも「自分が来てから3試合目で、チームとしては1番の出来だった」と暗さはない。来月、日本で開催される世界クラブ選手権に向け、確かな手応えを感じたようだった。【※共同より】


さすがカズ、やっぱりカズ。
近年における日本プロサッカーのパイオニア。
そのプロフットボーラーとしての姿勢には頭が下がります。
尊敬すべきアスリートです。


カズには主役がよく似合う。



ヨークってここにいたんだな。。。
[PR]

by suyak | 2005-11-27 21:14 | サッカー