人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロ、ロ、ロナウジーニョ!!

11/20<日>
レアル・マドリー0-3FCバルセロナ
ロ、ロ、ロナウジーニョ!!_e0026989_2074746.jpgロナウジーニョの超絶プレーにレアルサポーターも拍手

レアル・マドリーのホームスタジアム「サンチャゴ・ベルナベウ」で0-3の完勝!
ロナウジーニョは相手ディフェンスを切り裂いて2得点の大活躍!!

相手、なす術無し。試合開始から時間の経過とともに、レアルの選手は自チームとバルセロナとの実力差を思い知らされたことだろう。
レアルサポーターはロナウジーニョが2つの超絶ゴールを決めたことによって「チームが負けたのではなく、ロナウジーニョの個人能力に負けた」という苦しい言い訳をするかのように静かに腰を上げて手をたたいたそうだ。

試合後のロナウジーニョのコメントをひとつ。
「今の気持ちを言葉にすることは、正直に言ってとても難しい。ただ『この夜のことを忘れることは一生ない』とだけしか言えない。このサンチャゴ・ベルナベウで拍手を受けた敵チームの選手がどれほどいたのか……。僕にとって完璧な夜。レアルサポーターから送られた拍手は、とにかく偉大なことを意味している。僕は今、絶好調だ。ピッチでサッカーを存分に楽しんでいる。それは仲間が役割をこなし、僕が僕の仕事をこなすためにサポートしてくれるからだ。今夜は僕がゴールを挙げたが、仲間たちが同じようにゴールを挙げることだってできたはず。僕はライカールト監督の求めることに応え、そして仲間たちを支えるために全力を尽くしただけだ」

スペインでは、ロナウジーニョのバロンドール獲得が受賞者発表を前にすでに報じられているが、この大一番でこれほどのインパクトを残したロナウジーニョなら、受賞をしてももはや文句を言う者はいないだろう。ロナウジーニョに送られた宿敵レアルサポーターからの拍手は、そのことを最もわかりやすい形で表しているのかもしれない。
【※スポーツナビ参照】


いやぁ~、あんたは素晴らしい!!

by suyak | 2005-11-20 20:29 | サッカー