新機種

10/21<金>
遂に出た!!
先日発表されたNTTドコモの新機種『FOMA902i 』シリーズに遂にソニエリ(ソニー・エリクソン)端末が加わりました(※写真右端)。
e0026989_2019237.jpg
【FOMA902i シリーズ:左からD、F、N、P、SH、SO】








SO902i
e0026989_19355296.jpg
ソニエリ初のFOMA端末『SO902i 』。

噂されていた通り、端末はストレート。言うなればFOMA版premini(Ⅱ)。
大きさもpremini-Ⅱよりちょっぴりノッポ(4mm)になった程度。902i シリーズ最軽量端末(102g)となっています。

コレはイイ!!

デザインと操作感から現在premini-Ⅱ(ブラウン)を使用している私。料金のことを考えるとFOMAに変えたいのはヤマヤマなところ。

通話エリアは次第に改善されていると聞くFOMA。902i の操作感が許せる範囲に改善されていれば変えちゃおっかな(苦笑)。

結局、デザインかい(笑)。でも、デザインも大切ですよね。

実は各メーカーの端末ともコンパクトになっている今回の902i シリーズ。
ソニエリ以外で気になる第一候補はP。

P902i
e0026989_2053198.jpg

SOに次ぐ軽量端末(109g)でコンパクト。でも個人的にはPは壊れやすいという印象が…。それにチープな感じも少し。
あとはD、SHと言ったところか。

D902i
e0026989_2064488.jpg
Dはこれまでのスライド端末と比べて随分と薄くなっている。

SH902i
e0026989_2071496.jpg
質感としてはSHが一番しっかりしていて高級(高品質)そう。
SH端末としてはかなりコンパクトになっており、待受時間(バッテリー)もカタログ上は申し分ないレベルになっている。
ある面では最も手にしたい端末なのだが、どうしてもSHは大きさ(重さ)が気になってしまう。実際に触ってみないことには。。。

幅広いユーザーを狙ってか、はたまた昨今の端末の大型化に対する反省か、今回の902i シリーズはハイスペックを求めていないユーザーにも受け入れられそうな“大きさ”には仕上がっているようだ。

何よりソニエリが遂にFOMAに参入してきたことは喜ばしい限り。

まぁ、自分の次回の機種変は二年後ぐらいだろうけど。。。f^^;


独断と偏見のド素人レポートでした。
[PR]

by suyak | 2005-10-21 20:35 | 世の中のこと