活躍してるぞ!!

9/19<月>
【欧州組 頑張ってます!!】
e0026989_10503486.jpgスコットランド、セルティック所属の俊輔、アウェーでのハイバーニアン戦で今期2度目のアシスト!試合はこの一点を守ったセルティックが1-0で勝利!!
もう少し得点の確率を上げて欲しい気もするが、既にチームの中心!?
周囲はやや騒ぎ過ぎだけど...。

スペイン、マジョルカの大久保は先日の寝坊による練習への遅刻が影響してか途中出場であったが逆転アシストを決め、その後の大量点のきっかけを作る。
試合は5-2でRソシエダに勝利。

フランス、ルマンの“リトル・ジダン”こと松井大輔もホームでのソショー戦で先制点をアシストし2-1の勝利に貢献。
チームにとって攻撃にアクセントをもたらす貴重な存在になっている。

オランダ、フェイエノールトの小野はホームでのへーレンフェーン戦で0-1でリードされた前半41分から途中出場。
得点には直接絡まなかったようだが、中盤でチームにリズムをもたらし逆転勝利(5-1)に貢献!!


以前にも触れたが、今ヨーロッパで最も注目している日本人選手の一人がルマンの松井大輔。代表でどのようなプレーを見せてくれるのか、また俊輔や大久保とどのようなハーモニーを奏でるのか見てみたい。

ヨーロッパで活躍し始めた松井や大久保、平山(?)あたりを日本代表に加えれば良い刺激となってチームがまた活性化されると思うのだが。もっとも、ジーコは今度呼ぶようですけどね。
あと個人的にはレッズの田中達也も代表に呼んでもらいたい。

あっ、それとボルトンに移籍した中田もアウェーでのマンチェスター・C戦で途中出場ながら遂にプレミアデビュー!!
チームにまだフィットしていないようだが試合は0-1で勝利、これからに期待。
もう少し周囲に対してオープンになれば、プレーを含め彼にとってさまざまなことが案外と好転するように思えるのだけど。。。


欧州組が増えたこともあって、全てを網羅・記述するのは難しいな。。。

嬉しいことだけど…(^^)





本日、このブログをご覧になって下さった“あなた”、全体の訪問者数で100人目となりました。パチ、パチ、パチ。

おそらく、私自身が誤って訪問した回数もカウントされているとは思いますが(笑)、誰にも知らせることなく、人目を気にすることもほぼ無く、ただただ自分が思ったことを書き綴っただけの何の変哲も無いこのブログに、のべ100人もの方が訪れて下さったことに感動を覚えております。

人気のブログであれば1日で達成される数字かもしれませんが、私にとってはこれが単なる 100という数字ではなく、一人一人を噛み締めてしまうような尊いものとなっております。


この場をお借りして、
心より御礼申し上げます m(__)m
[PR]

by suyak | 2005-09-19 11:33 | サッカー